2010-01-01から1年間の記事一覧

来年の神奈川ダービーって。。><

今年の大型リストラには驚いたマリノスですが、再度驚き。。。 なんと! 山瀬兄に続き、裕介までがフロンタ行きですか。。 フロンタにはコミ〜もいるし、なんだかなぁ的な思いが>< ボンバーも今後いつまでマリノスにいるか分かんなそうだし、色々と考えち…

やっぱり師走は師走。。。

12月になって、ばたばたとしている間に、気がつくともう半分が過ぎようとしてます。 やっぱり早いんだねぇ。。12月は。。>< 今週はまだ火曜日だけど、息子も年内にお友達と遊べる日が今日で最後。 明日の水曜日は学校から帰ってきたら、息子と娘を連れ…

何だかポカンと。。。

最終戦の昨日は午前中は家族と出掛けたものの、午後から出掛ける予定の最終戦。 見事に発熱の為に、自宅観戦に>< 何だろう。 見てても全然頭に残らないと言うか、熱のせいでボーっとしていたのもあるけど、気もそぞろって感じ。 大宮から点数入れられと、…

何だか。。寂し。。><

ワールドカップが終わって以来、一応たまにCSで見たりニュース等はチェックを欠かさずに来ましたサッカーネタ。 一昨年よりも昨年が、昨年よりも今年の方がって感じで、少しずつ良い感じはしてはいましたが、今年は残念な結果になってしまったマリノス。 た…

何だか色んな事ばたばたで。。。

つい放置してしまってました>< でも、色んな事がたくさんあってので、かんたんにメモメモ。。。 娘の幼稚園、一応入園は決まったけれども、実は辞める予定。 やっぱり超未熟児で生まれたが故に、全体的な遅れは否めずに、幼稚園が自宅から遠方にあるが為に…

その基準は?

一昨日、昨日と今月の体操教室での集中特訓を終え帰宅してきた息子、時間にして8時>< 4時半から7時までの初の平日の長丁場での集中特訓だったのですが、無事に終えて帰って来ました。 学校から帰って来ても、着替えるのが精一杯の時間で、靴を脱いでラ…

3歳前の成長^^

最近の娘は、3歳前と言う事もあり、少しずつ色んな成長が見えるようになりました。 まずは遊び。 最近はまっている遊びは「お人形さんと一緒におままごとごっこ!」です。 生まれた時すぐに?パパが買ってたお人形、寝ると目が閉じる〜みたいなお人形なので…

おいおい。。。><

昨日と今日は娘の体操教室の日。 まぁ。。娘は体操教室と言っても、集団生活や集団行動、コーチの言う事を聴く事とか、場に合わせた行動をとれるようになる事がメインです。 何と言うか。。。 まだまだやっぱり4月の春から習いに来てた子達と比べると、大き…

ママよりも大好きです。

今まで、息子が生まれてから手をかけ、足を掛け?ながら、大事に頑張って育てて来た息子。 現在9歳。 あと半年で10歳になろうとしている今。 今日は息子に、ママよりも大事で大好きです、と言われました。 それは何と体操だそうだ。 私は。。体操に。。。…

髪の毛を切りました。。。

夏の間伸ばしっぱなしにしてて結んだりまとめたりしていた長い髪の毛を20センチ以上!!切りました。 今日は娘を朝から保育園に預けて、午前中は歯医者さんに行き、午後から美容室へ。 美容師の人と、カタログとかを見ながらこんな感じで〜と言ってたのに…

定期的?な発熱><

最近娘が良く熱を出す事が増えて来ました。 熱と言っても、7度台の微熱ちょっとって感じ。 夜になると眠さの体の熱さとはちょっと違ってて、あれ?と熱を計ると。。。7度5分とか。。>< 一種の知恵熱なのかなぁと考えたりもしています。 と言うのも、最…

トイレトレーニング><

最近は、自宅にいる時は、パンツで過ごしている娘です。 涼しいし気持ち良いし〜と言う感じみたいなのですが、どうも2回に一回は失敗して間に合わずにおもらししてしまいます>< 最近は私も真剣に!と思い、カレンダーに一日のトイレの時間、失敗してしま…

でも〜。。まだ体操の特訓は終わらない。。><

今年の夏休みも、気が付くとあっと言う間に終わってしまいました>< 今年は、そのほとんどが体操の集中特訓の毎日で、体操のお休みってお盆期間中のクラブのお休みの期間の1週間ほどしかなかったのですが、その期間以外はほぼ毎日、一日最低1回、最高3回…

学校からのPMail。。

夏休みなんだけど、学校からのPmailが来て、何と学区内で猿が目撃されたとの事。。。 どこだろう。。。 森辺りかなぁ。。 息子。。怖がって外に出ませんが、どうなんだろう>< 私は2回ほど外出したけど、パトロールしている警察とかも見てないし、特に何…

え?一体何をしてるの?><

夕方、息子に近くのスーパーで買い物をしてもらいました。 買って来るものは、温泉卵を2パックか、温泉卵が解らなかったら普通の卵を1パック。 で、息子が買って来たのは、温泉卵1パックと。。。なんと!!「うずらの卵!」1パック。。。 うずらの卵を何…

ほんとに自分勝手なんだから!><

今日は息子と娘に対して腹立ててます。。。 娘は保育園から帰る時。。 先生とお別れの挨拶をしなくてはならないのですが、真似すらしようとせず、体操教室でもきちんとやっている(最近ようやく出来るようになってきた)「きをつけ〜!ピッ」って両手を体の…

ブッビーこけた〜!><

最近ちょこちょこと新しい言葉が増えつつある娘です。 マイブームは、ブッビー! そう。。ブッビーとは、トイストーリーの「ウッディー」の事なのです(笑) 暇が出来ると、「ブッビーみたい!ブッビーみたい!」と言って来ます>< 息子はこの頃は、トイス…

本を頂きました^^

パパが会社で、頂いて来ました。 Kid's Voice。 63ヶ国457人の子供達が描く、大人への未来へのメッセージと言う本で、子供達が絵を通じて色んな事を訴えています。Kids' Voice 世界の子どもたちからのメッセージ作者: 子供地球基金出版社/メーカー: 美…

あ〜たま か〜た〜 ひ〜ざ〜ポン!

今日も、体操教室に行った娘です。 今日はかなり良い感じで、ベビーカーを止めると、一緒にメンバーズカードをかごに入れに行き、リュックを背負うと手を繋いで階段を上がって行きました。 2階に到着すると、さくっと座って靴を脱ぎ、靴箱へ入れる娘。 「上…

体操教室初日!!

今日は待ちに待った恐怖の娘の体操教室でした。 息子にも付き添ってもらい、私の心的負担を軽めに。。(苦笑) 体験の時が、結構やりたい放題、泣きたい放題だったので、かなり不安な今日でしたが〜。。。 蓋を開けてみると、今日は泣いたのは最初の体育館に…

さ!今日から夏休みの宿題の追い込みだ〜!

夏休み初日から毎日あった体操教室の夏季集中特訓の前半が昨日で終了しました。 次の夏季集中特訓は今月後半から2週間。 それまではちょっと私も一息付けます>< 今朝も久しぶりに7時まで寝ました〜(笑) 息子なんて8時までの寝坊。 夏休みだもん!たま…

良く出来たね〜^^

先週から始まった娘の育児見直し。 小さい事からコツコツとやっております。 まず最初は、今まで好きだ〜だけの理由で、実家から送られて来たクロックスを家の中でもスリッパ代わりに履いていた娘。 これじゃダメだ!と、靴とスリッパの違い、そして靴は脱い…

久しぶりにBOOKOFFにて(笑)

ちょうど買い物に行ったついでに、娘の絵本を見てみたら、ちょうど娘が自分で見れる本と、最近だいぶ読んであげても聞けるようになってきたので、少しだけ文章の長い絵本との2種類を買って見ました。 おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)作者…

ストレス解消はやっぱり買い物!!

今日はお昼過ぎにちょっと遅いお昼ご飯を食べにイオンへ。 食べ終わると息子からは、お願いお願いお願い!と拝み倒されて、息子はゲームコーナーへ。。 私と娘はその待ち時間を利用して、子供服のバーゲンを覗いて見る事に。 でも〜! 見ると、買いたくなり…

上手に持つのねぇ。。

今日は夕方くらいから、娘がクワガタで遊びたい!と兄に懇願し、息子も最初はギラファのメスを出して来て、娘の手のひらに乗せてあげたりしてました。 息子が丁寧に、ここを持って、ここは触っちゃだめだよ〜などと教えます。 が、メスは胴体を持たなくちゃ…

二人とも何食べたらそんなに体力あんの?

今朝もいつものごとく朝一番で3人で息子の体操に行きました。 今日で3日目。 そろそろ私の足元もふ〜らふら。。 さすがにこの暑さでは〜。。。>< でも、決めたんです。 毎日娘を連れて行こう!って。 その理由は、今までは暴れて走り回るだけだから連れ…

助け合わないとね!!

今日外出から帰って来てから、何故か息子が甲斐甲斐しく色んな事をしてくれてます。 汗びっしょりの娘を見ると、「姫〜お風呂プールしよっか〜!」と浴槽の中にぬるま湯を貯めてくれて、体を洗ってくれてプール遊びをさせてくれたり、同じく汗びっしょりの私…

そわそわドキドキ〜。。。><

息子は昨夜映画を見ながら寝たのは10時。 娘は8時。 その娘は朝7時ちょうどに起きて来て、息子は。。。起きて来ない。。>< ようやく叩き起したのが7時半。 夏休み。。気がたるんでます>< 今日からはいつも通りに9時には寝るように言い、朝から体操…

行きましたよ〜体操教室の体験!!

まぁねぇ。。。 おおよそ予想はしてはいましたが、結構現実は厳し〜>< 周囲の子は既に小さい頃から小さい子用のクラスに通っている子もいて、既に2歳6カ月〜未就園児クラスとは言え、皆が慣れてます。 それも恐ろしいほどの落ち着き。 娘は初めての場所…

懐かしの幼稚園^^

夏休みの夏季講習に行き始めた頃から、息子は体操が終わった後に幼稚園に行ってみたいと言ってました。 なので、今日は娘の体験が終わった後に、3人で幼稚園へ^^ 門はしっかりと閉じられて、開けようとしていたら園長先生がいらして開けてくれました〜(笑…