2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての保育ルーム(笑)

今日も毎度の事ながら、お隣のお友達を公園にお呼びし、一緒に遊んで来た娘です(笑) その際に、近所の保育ルームの広告を頂いたのですが、早速お電話をした私。。。 早速、明日に無料2時間体験保育〜に行く事になりました!!(笑) そして、今週の土曜日…

良い事また一つ(笑)

お昼寝から起きた瞬間、また遊びたいが始まった娘。。。 早速明日の保育ルームへ行く準備を!と思って、昨日しまったばかりのミシンを出したのは良かったのですが、着替え等を入れる手提げバックを作ろうにも、生地もない。 今回は。。買おうっと!と言う事…

そんな調味料ってあるわけないっしょ・・・

今朝も紅茶を希望してきた息子。。。 最近は今までに増して「よいしょ」が上手なのですが、今朝は「どうしてママの入れる紅茶ってこんなに美味しいんだろう〜!^^」とよいしょをしてくれました。 その時に、「ママはどうやって入れるの?」と聞いて来たので…

2歳 年齢相応の本を><

昨日保健所でも色んな話をして来たのですが、兄の方は本屋さんでも出来るんじゃ?ってくらい本をたくさん持っていて、毎日のように本を読んでいますが、実は娘に関して、あまり本をまだ準備してませんでした>< なので、読む時は兄ちゃんが以前読んでた本を…

今日はミルクティの気分。。らしい。。(笑)

今日のおやつは、先日楽●で注文したザッハトルテと言う生チョコケーキ?でした。 パパのどうしても一度食べてみたい!と言う希望で、注文したのですが。。。 息子も娘も半分も食べれない。。。 私も切り分けてもらった分。。食べれなくって。 パパが息子と娘…

巡り合いって・・(笑)

今日は、午前中は私の精密検査の日だったので、病院に缶詰でした。 まぁ一進一退と言う所でしょうか。 まだ結果の出て無いものもあるので、来月もありますが。。 自宅に戻り、午後からは娘の事で保健所に行って来ました。 本当にうちの市に関わらずなのでし…

こ。。これが。。富士宮焼きそば。。><

先日キャンプに行って帰って来た息子。 富士宮焼きそばが激うまで、一番の印象に残っていると言いきった息子。 それならば、是非私達も食べて見なければ!とわざわざネットでお取り寄せ^^ 早速今日の夕飯に皆で頂いたのですが・・・・

オイオイ、朝からそれでいいのかい?><

今日も元気に家を飛び出して学校へ行った息子です。 私も間髪を入れずにプラゴミを出しに下に降りて行きますが、登校班が集まる公園を見ても息子がいない。。。 あれ?もう行った?と思いきや。。。 近づいて行くといましたいました>< 最近仲が良くって、…

立ち位置を乗り場所を変える。。事くらいしか。。><

今日は体操の日。 元気にねじりハチマキを巻いて帰宅してきた息子です。 いつもの通りに、さくっと宿題に取りかかり、やはり今日もその量の多さに、続きは帰ってから〜になっちゃいましたが、明日の時間割までを済ませて準備OK! 今日は先週の今日と言うた…

無事に帰宅^^

今日はどうにか無事に帰って来ました^^ クラブ最寄り駅から電話がなかったので、嫌な予感。。と思っていたら、自宅最寄り駅に着いたとの電話があり、急いで走って駅まで行く私。。。 今から走っても遅いじゃん・・って感じでしたが>< 今日は良い事がたくさ…

幼稚園のママさんランチ^^

今日は息子の卒園した幼稚園の同級生ママさんらとの定例ランチに行って来ました^^ ここ最近娘が体調が思わしくなかったりして、本当に久しぶりの参加^^ 楽しいひと時を過ごして来ました^^ お互いに色々と近況報告をしながらも、色んな話題で盛り上がり、私は…

今日はお昼寝なしで!!

毎日の事ですが、外に連れ出しても連れ出しても遊んでも遊んでも体力の限界がない娘。。。 今日も午前中には私も無理やりお隣のマンションのお友達を呼び出して、話し相手になってもらいながら、娘を遊ばせます。。 お昼前になって自宅に戻り、水溜まりで遊…

久しぶりに皆でサッカーへ^^

結局、兄ちゃんが帰って来てもお昼寝をするきざしのない娘。。 じゃぁ予定通り、皆でサッカー見に行くか〜!と向かいました^^ 3月に息子がサッカーに復活して久しぶりの見学です^^ 息子は嬉しいみたいで、本当?見に来てくれるのぉ?と大喜び^^ これからは…

今日はお休み〜^^

今日は、学校の創立記念日でお休みです。 土日のキャンプの疲れもあってか、今朝はめずらしく9時半までぐっすりとゆっくりと寝坊をした息子。 今日がたまたまですがお休みで、良かった〜(笑) 早速、残していた宿題の日記を書き始めます。 もちろんキャン…

雨に濡れながらのお散歩^^

今日は予報通りの朝から一日の雨。 明日も雨らしいけど、これから梅雨時期に入ってくると、こう言う日も増えてくるんでしょうね。 キャンプに行っている息子の事も案じながら、外に出れない事にストレスを訴える娘。。。 私もたまりかねて、娘を連れてお散歩…

無事に帰って来ました!^^

予定の時間を15分ほど過ぎて、無事に息子を乗せたバスがクラブ支部へ到着し、今自宅へ帰って来ました^^ クラブの2階で待っていた保護者達の元へ、元気に走って戻ってくる子供達。 息子は最後の方で戻って来ました。 荷物だけ私の元へ置き、さくっと皆と並ぶ…

元気に行って来ま〜す!!

今朝は息子も6時には起きて準備を始めます。 私もお弁当を詰めて、水筒の準備をして、リュックに入れて。。。ってリュックがもうパンパン>< 幼稚園の頃に行ったお泊り保育の際に買ったナイキの赤いスポーツバッグの中身も再度チェックして、二人で家を出…

どうにもこうにも。。。

今日は朝からめずらしく「学校。。。遅刻して行ってもいい?」と言った息子。 やはり昨日の件で、心的過労があるようでした。 が、頑張って通常通りに登校。 見送る側は、懸命に励ましながら見送りましたが、こういうのってたまりませんね。。。 それでも、…

無事に帰宅^^

もう気になって気になって息子が帰って来るまでもうそれは大変でした>< が、3時半くらいに元気に大汗を流しながら帰宅してきた息子。 ドキドキしながら玄関で迎えると、今日も楽しかったよ〜!^^と、まるで私を気遣うように言う。。。 早速冷たいお水を飲…

ウヒっ!^^

今日は夕方の娘が寝た時間に、こっそりとネットショッピング!(笑) いや、正確に言うとネットショッピングで溜まっていたポイントがなくならないうちに、ポイントで買い物をしちゃえ〜と色々と選び始めました(笑) 焼き肉用のお肉3種類に、お米10キロ(…

いや。。それ違うし。。。

今日も6時間の授業を終えて元気に帰って来た息子です。 今日も運動会の練習が2時間もあったそうで、それも雨だったので体育館だったそうなのですが。。。 息子曰く。。「今日ね。僕前からソーラン節がうまい!って褒められてたんだけど、今日はスタジオで一…

恐ろしい。。恐喝されました!事件。。。

今日の体操からの帰り。 最寄りの駅の改札を出た所で、息子。。「金を出せ!」と恐喝され、財布を無理やりポケットの中に手を入れられて取られた。。と言う事がありました。 いつもの最寄り駅からの電話連絡が、妙に変な感じではあったのですが、帰宅後すぐ…

どこがあなたのトイレですか?><

トイレトレーニング中の娘。 本当にここ数週間は、オムツの中にするのを嫌がっています。 だからと言って、トイレの中も嫌がります。。。 子供用便座も何だか怖いのか、嫌がります。。。 もちろん。。。オマルも。。。

やっぱり興味があるっぽい(笑)

最近息子と良く見るMOVIE。 これはこれで、何とも美しい神秘的な太陽ではあるのですが。。 GWにプラネタリウムにも行きましたが、宇宙や太陽の事に興味があるようで、暇を見つけてはジーッと見てます。

跳びあがったんだよ!!

今日はサッカーの日。 6時間授業を終えて帰宅し、宿題+お勉強を済ませて、即効でデコチャリに乗りサッカーへ。 今日もいつもに増して帰宅が。。遅い。。。 7時半くらいに帰宅して来ました。

四つ葉のクローバー。。。

今日は4時間授業だったはずの息子の帰宅がいつもより1時間ほど遅くなっての帰宅でした。 理由を聞いてみると、同じクラスにAさんと言う女の子がいます。 息子が4年生になったばかりの頃、隣の席の子でした。 それから席替えもあり、あまり話す事もないそ…

ソーラン節の長半纏完成!^^

今日は先日学校からもらってきた、運動会時に着るソーラン節の長半纏を作る事に。 作り方も丁寧にプリントで頂いているので、見た感じでは超簡単なものですが、問題が一つ。。。 ミシンの針に糸を通す事!! 見えない〜。。>< 昨年の息子の運動会の際の旗…

初めてのあん馬^^

夕方から体操教室の振り替えに行った息子ですが、帰って来ると超ご機嫌^^ 今日は良い事が2つあったそうです^^ 一つ目は、来週の週末のキャンプのしおりを頂いて来たそうで、コーチともその話で盛り上がったとか^^ 来週のキャンプの引率のコーチが今日の息子…

久しぶりに家族で森へ^^

今日は、久しぶりに家族で森へ行って来ました^^ もちろん元気盛りの娘を暴れさせるのが第一の目標。。 息子は夕方から体操の振り替えに行くので、それまでの繋ぎとして行って来ました^^

環境美化センター

今日は、4年生になって初の社会見学でした。 電車に乗って二つ駅ほどで、駅から徒歩20分くらいでしょうか。 ちょうど社会科の授業でもゴミに関して学んでいる息子達ですが、今日は環境美化センターでゴミの色々に付いて学んで来たそうです。 とても興味を…