二人とも何食べたらそんなに体力あんの?


今朝もいつものごとく朝一番で3人で息子の体操に行きました。
今日で3日目。
そろそろ私の足元もふ〜らふら。。
さすがにこの暑さでは〜。。。><


でも、決めたんです。
毎日娘を連れて行こう!って。


その理由は、今までは暴れて走り回るだけだから連れて行かない=私も行けないになっていたのですが、先日体操教室の体験に行った際、見て感じた事、色々と考えた事は、娘に対しても都度走って良い所、悪い所、大きい声を出しても良い所、悪い所、入っても良い所、そうでない所、などなどを都度教えて行こうと思ったからです。


今まで娘に対しては、まだ小さいから〜とちょっとだけ大目に見ていた部分があり、結果それが分別が付いてないのかしら?と言う事にもなり。
でも、そうと決めて行った今日。


意外ときちんと何度か教えていると、今まで困っていた体育館への乱入が今日は一度もなく、体育館方面に行っても、途中で止まってここは入っちゃいけないんだ!って感じで引き返してました。


これだ!
やっぱり丁寧に教えて行くしかないわけで。。><


と言う事で、今日は息子も見事に合格し、明日のマットの特訓の最終日を迎えます。
次は来週から、今度は3種目の5日間。


そして、息子の体操が終わるとフロントで娘の入会手続きを済ませました。
ある意味初めての習い事の娘。
会員証の写真を見ると、何だか感無量です><
頑張って欲しい。。。


今まで息子と同じクラスで、小さい子達がユニフォームの後ろにアップリケをしていたのを見て、可愛いな〜!と思っていたので、ざくっと娘の後にもアップリケをしてみました(笑)



お洗濯を繰り返していたら取れそうなのは、ご愛敬で><
まぁそのうちサイズも小さくなり、買い直しも必要になるでしょう。


ついでなので、息子にも「名前のアップリケ、してあげようか?」と聞くと、「しばくぞ!そんな年じゃねえよ!!」だそうで。。。><


でも、娘のユニは2歳で110?。
兄。。9歳で140?(ジャストサイズ)。


息子。。ちょっと可愛そう。。><