あ〜たま か〜た〜 ひ〜ざ〜ポン!


今日も、体操教室に行った娘です。
今日はかなり良い感じで、ベビーカーを止めると、一緒にメンバーズカードをかごに入れに行き、リュックを背負うと手を繋いで階段を上がって行きました。
2階に到着すると、さくっと座って靴を脱ぎ、靴箱へ入れる娘。
「上履き履こうか〜」と言うと「は〜い!」とお返事して、さくっと履いてくれました。


それからは。。。まぁいつも通りなのですが、一歩一歩ですね><


そして、今日思った事。
娘ってあまり手遊び歌なんてした事がなくって、知らないっぽい。。。
普段やらないんだから、知らなくて当たり前だわね><


今日やって私が覚えているだけで、2種類。


一つは、♪あ〜たま か〜た〜 ひ〜ざ〜ポン!ひ〜ざ〜ポン!ひ〜ざ〜ポン!♪ってやつ。(その後の歌詞?忘れた><)
そして、♪ぐ〜ちょきぱ〜で ぐ〜ちょきぱ〜で 何するの〜何するの〜 右手は丸で左手も丸で〜 望遠鏡〜望遠鏡〜♪ってので、鉄棒を握る手の形をやってます。


私ったら息子の時もほんと〜に手遊び歌って知らなくって、1年間行ったリトミックでも、全くやらなかったんですよね。
なので本当に私と言う親が知らないのなら子供が知ってるわけないさ><


夜に、解る範囲で昼間やった手遊び歌を二人でやったり、まっすぐに立つ姿勢の時にする「気を付け〜ピッ!」ってやつをやりながら遊んだり(笑)
まぁ遊びながらやりだすと、少しずつですがやりますね〜。
いかに、普段何もやってなかったのかが良く解る解る><


娘の体操教室は、親も一緒に学ぶ体操教室になりそうです(苦笑)