ブッビーこけた〜!><


最近ちょこちょこと新しい言葉が増えつつある娘です。
マイブームは、ブッビー!
そう。。ブッビーとは、トイストーリーの「ウッディー」の事なのです(笑)
暇が出来ると、「ブッビーみたい!ブッビーみたい!」と言って来ます><


息子はこの頃は、トイストーリーのバズが好きでしたが、娘はウッディー。
やはり兄妹での好みの違いでしょうか^^


そして、ここ数日思うのは増えた言葉が多い事。
例えば、「ちょうだい」が言えるようになり、加えて「貸して」が言えるようになりました。
「貸して!」に関しては、面白い事に貸してと言って、相手がいいよ!と言うまでの間が待つのが辛いっぽくって、「貸して」「貸して〜」「がして〜!!」と段々とヒステリックになって最後には「が〜し〜て〜」と泣き喚きます(泣)


それでも、息子もなかなか言えなかった貸して。
娘も今練習中と言うか、今は貸してって言って相手の反応を待つ練習中って感じでしょうか。


娘も一歩一歩ですね。


昨日もお友達らと森に行きましたが、その際にも色んな事を感じました。
娘は私がそばにいなくても、息子がいれば息子のそばを離れません。


そして、息子は好き放題にあちらこちらと移動しますが、その際にも「もう〜」と言いながら、懸命に走って付いて行こうとします。
「待って〜」も言えるようになり、懸命に息子に訴えるのですが、聞く耳を持たない兄。。><
ある意味娘にとっても色んな事を覚えつつ、色んな試練も早くからあるって感じでしょうか。


それでも、水溜まりを避けて通る所や、私達親が遠くにいても、どこにいるかを本人が確認出来てさえいれば、自由にあちらこちらを徘徊し、そして戻ってきます。
自分の用事がある時に戻ってくるって感じ?
兄ちゃんに置いてかれた〜とか、のどが渇いた〜とか。


ようやく靴も自分で履けるようになり、色んな事が出来るようになった娘。
ますます目は話せないお年頃ですが、それでも遠目で観ていて頼もしいです^^