2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯食べ合戦^^

今日も同時に起きて来た姫とYuu。 朝ご飯の内容こそは違うけれど、一緒に食卓に座ると言う事が嬉しげな二人^^ 姫は作り置きしてあるおかゆと言うかおじや。。。 主食なのでごはんに鶏肉と細かくしたにんじんや野菜を入れて水加減をおかゆに合わせ、野菜スー…

姫の色々^^

しばらくご無沙汰してしまっていたブログですが、再度張り切ってます(笑) 5月が最後の更新になってますが、それ以来の姫。 お蔭様で予定されていたヘルニアの手術も結果的には自然治癒により、なくなりましたし、それ以来の姫は小さく生まれたにも関わら…

毎年恒例^^

今年もお彼岸がきますね。 毎年恒例ではありますが、家族揃ってお彼岸のおはぎ作りをしました^^ 明後日の祭日には、お餅を付く予定です(*^m^*) ムフッ 今日のおはぎは。。 メインシェフはお兄ちゃん^^ サブシェフはパパ(笑) 私はもち米を炊いて、おはぎの餡と…

はまってしまった(笑)

今日は朝から元気いっぱいの姫。 最近本当にお昼寝の時間も減って来て、思いっきり家の中を動き回って遊んでいます。 パパが帰宅してきても起きてる事があって、パパは嬉しそうですが、私はすっかりお疲れモード。。。 なので、今日は先日パパが借りて来てく…

少しずつ競争率開始><

今日は雨にも負けず頑張って行って来ました^^ もう子供達も雨に慣れてるので、平気そうに頑張ってます。 今日は雨によって1年生は半分以下の人数だった事もあってか、1〜3年生の合同練習でした。 やはり学年が1つ違うと体付きも全く違いますね>< 2年…

得意、不得意の差^^;

今日もフットサルスクールでのサッカー。 週末の出勤の振り替えでパパもお休みだった事もあったので、パパも一緒に見に行きます^^ 今日も下校が遅かったので、電車が1本遅れた事もあり、慌ててバタバタと最寄駅から走るYuu。 それを必死で追いかけるパパ(…