助け合わないとね!!


今日外出から帰って来てから、何故か息子が甲斐甲斐しく色んな事をしてくれてます。
汗びっしょりの娘を見ると、「姫〜お風呂プールしよっか〜!」と浴槽の中にぬるま湯を貯めてくれて、体を洗ってくれてプール遊びをさせてくれたり、同じく汗びっしょりの私を見て、タオルと麦茶を持って来てくれたり。


極めつけが、夕方になると「何かマル●ツに買い物に行く用事ない?」と言うので、何故?と聞くと、「ママすんごく疲れてそうだし、明日も一緒に体操に行ってもらいたいから、そう言う時はお互いに助け合わないとね!」だそうだ。


へぇ〜!


最近、毎晩のように午前様の帰宅の旦那。
寝るのは私も毎晩1時頃。
でも、起きるのは6時前。


そして、昼間は直射日光に照らされて。。。><
確かにもう〜疲れきってます><


でも、その息子の一言で、ちょっと復活!
明日の朝の朝食用のパンを買って来てもらいました。


さぁ!旦那は今夜はいつも以上に遅い。。飲み会。。。らしいので、早めに息子と一緒に寝るか!
娘は〜既に寝てますし!!
まぁ。。これだけでもだいぶ助かるようになったのよね。
お昼寝しない代わりに、早い時間から寝てくれるようになった娘。


私も早く寝よっと!