定期的?な発熱><


最近娘が良く熱を出す事が増えて来ました。
熱と言っても、7度台の微熱ちょっとって感じ。
夜になると眠さの体の熱さとはちょっと違ってて、あれ?と熱を計ると。。。7度5分とか。。><


一種の知恵熱なのかなぁと考えたりもしています。
と言うのも、最近になって急激に色んな変化があります。


トイレにしてもそうだし、例えば兄ちゃんが夏休みが終わって日中は私と二人だけになってしまったと言う事もあるし、体操教室に通う事にしても、今までは本当に自由奔放で隙あらば体育館に入って行こうとしていたのが、「今日は自分の体操じゃない」とわきまえるようになった事とか。
体操クラブに到着してからも、必ず土足禁止の場所までくると靴を脱ぎ、靴箱にきちんと靴を揃えて入れますが、自分の体操の時はその後座って体育館シューズを履きますが、兄ちゃんの時に付き添いで行った時には、靴箱に靴を入れたらそのまま保護者席に座ります。


あちらこちらと走り回ってたのが、走っても良い場所とそうでない場所をわきまえるようになったり、公園などの外に出た際も今までは一目散に遊具に駆けよって行ってたのが、必ず私と手をつないで、私が遊んでおいで〜と言うと、遊びに行くって感じ?
走ると言うよりも、歩く事が増えました。


家の中でも、食事が終わると自分の手拭き口拭きハンドタオルで自分の目の前のテーブルまで拭いて、台所に食器類を運び、ハンドタオルは洗濯機の中へポイポイと言いながら持って行きます。


兄ちゃんとお風呂に入る時なんか、脱ぎっぱなしやりっぱなしの兄ちゃんの服関係までも自分のと一緒に洗濯機に入れてくれます。
たまには脱いだオムツまでトイレのオムツ入れに入ってる事も><


兄ちゃんが学校へ行く時もきちんとバイバーイと送り出し、遊びに行く時も送り出し、自分も行きたい!とはダダはこねません><
今まで頼っていたベビーカーをチラッとは見ますが、最近お出掛けする際は自分の足で歩こうとします。


ひらがなや数字に興味が出て来て、押すと音が出るおもちゃで、自分で押しながら真似っこして言い、たまに目に付いた数字やひらがなを私に「これ 2(に)ー!」と教えてくれたりもします。


これが。。幼稚園に入る前の娘の急激な成長なのでしょうか?><
息子の時はこんなのあったのかなかったのか、もうとうに忘れてしまってますが、そう言う事を考えていると、この急激な変化に娘も疲れて?のお熱なのかなぁと思ったりもします。


そして、今頃になってプチ夏バテ?
食欲が少し落ちてしまい、水分だけは毎朝水筒に自分で飲めるように準備してあげるので、水筒が空になったら私に「空っぽった〜」と持って来るので補充してあげます。


明日は娘もまた体操にお出掛けなので、今日はゆっくりと過ごさせてあげようと思います。