でも〜。。まだ体操の特訓は終わらない。。><


今年の夏休みも、気が付くとあっと言う間に終わってしまいました><
今年は、そのほとんどが体操の集中特訓の毎日で、体操のお休みってお盆期間中のクラブのお休みの期間の1週間ほどしかなかったのですが、その期間以外はほぼ毎日、一日最低1回、最高3回もクラブを往復して体操三昧の毎日を送りました。


息子曰く、とっても幸せな夏休みだった〜そうで、本人も大変満足してくれているようです。
おかげで級もぐーんと伸びて、鉄棒に限ってはあっと言う間に入会時の目標に到達してしまいました><


まぁ今となっては新たな目標も出来て更に頑張っている息子なんですけどね><


昨日から明日の学校へ行く準備を始め、今日は既に玄関にはランドセルが置いてあります。
明日は早速国語と算数のテストもありますし。。。


が、体操は頑張りましたが、お勉強は。。ほぼ最低限の宿題しかしておりません><
本人曰く、今は体操命!!だから、一度にあれもこれもは無理なの!!と生意気な事を言いながら、やらなければならない事しかしませんでした。


親としては複雑ではありましたが、でもこうやって一つの事に期間限定で一生懸命になれるのも、夏休みなどの長期休暇の期間しかないかな〜と思うと、本人が本当に一生懸命なら。。と、目をつぶって見守る事にしました。


体操のお休み期間は、お友達と一緒に水族館に海、プラネタリウムに公園でのセミ捕り、お祭りや花火をしたりと色んな事をして楽しみました^^
もう親はぜいぜいヒーヒーと息切れ寸前でしたが、それでもとっても息子が満足してくれた夏休みでしたから、親としても満足です^^


8月から始まった娘の体操教室も、どうにか1ヵ月過ぎ、8月には来年入園予定の幼稚園の未就園児の遊ぼう会に行ったり、来月は幼稚園のお祭りに行くし、10月になると願書配布に11月には面接と、幼稚園入園に向けての動きも活発化して来ました。


しばらくは色々と忙しくなりますが、願わくば。。。早く涼しくなってくれますように><
とりあえず、息子。。夏休みお疲れ様^^