体操教室初日!!


今日は待ちに待った恐怖の娘の体操教室でした。
息子にも付き添ってもらい、私の心的負担を軽めに。。(苦笑)


体験の時が、結構やりたい放題、泣きたい放題だったので、かなり不安な今日でしたが〜。。。
蓋を開けてみると、今日は泣いたのは最初の体育館に入ってシール貼りを促された1分間くらい><
シール貼るのが。。そんなに嫌なのかい?><


そして、手遊び全身を使った準備運動が終わり。。。ハイ!もちろん娘はやりません!!
ポニョの曲がかかって、準備体操が始まると、何故かノリノリで動き出す娘。
バンザ〜イをしたり、ジャンプをしたり!


ただ、動きがやっぱり早くって、まだ全部なんて無理です><
いいよ、いいよ、出来る所だけで^^


そして一つ一つの事をする前に、コーチがお話をするのですが、皆きちんと座って聞いてます。。
娘は一応回りを見ながら座るのですが、座ってられるのはせいぜい10秒ほど。


立つと、すぐにコーチが座らせてくれます><
コーチ。。お疲れ様です><


体験の時にもやったようなサーキットになると、水を得た魚のように、楽しそうにやり始めます。
鉄棒にトンネルくぐりにタイヤの間を走ったり、跳箱から飛び降りたり(笑)
これも一巡すると皆コーチの前で座るのですが、娘も座ったかと思いきやすぐに立ってまだやろうとします><


こう言う所、まだガマンも出来ないし周囲のお子さんが良くお出来になるお子さんばかりなので、目立ちます><
まぁでも。。。だいぶ息子の小さい頃の色んな事で心臓もでかく(いや。。これは病気w)太く?剛毛なくらいに毛が生えている分、そんなにハラハラとはせずに見てられます。


そんなこんなで、1時間みっちりと動きっぱなしだった娘。
最後には獅童似の私の大好きなコーチのお膝の上であくびをしながらもたれかかり、指しゃぶりを。。。(う。。うらやましい><)


終わって持ち物をもらうと、嬉しそうに体育館を出て来ました〜!!


姫〜!!おかえり〜!!お疲れ様!!と声を掛けると水筒のおちゃをがぶ飲みする娘。
そしてまた兄ちゃんの元へ走り出す娘。


コーチからも、前回の体験の時よりは全然皆と同じ事をやろうとしているし、頑張りました〜!と褒めて頂き、明日を楽しみに帰って来ました。
自宅に帰ると、ベッドの上に這い上がり、死んだように寝る娘。。。
疲れたんだよね〜(笑)
外。。暑いしねぇ。。><


明日も体操教室の娘。
明日も頑張ろう!!