クッキーを買いに^^

娘は、息子が学校が始まった途端に昼間が暇になり、毎日のようにお出かけを要求してきます。
それも電車で行くお出掛け。


今日は、娘と2人で横浜まで行って来ました。
横浜まで行くには、田園都市線からJRに乗り換えると言う路線と、隣駅から相鉄線で行くと言う路線の2種類がありますが、娘は何故か相鉄線がお気に入り。


そのわけは。。。乗り換えが少なくてすぐに着くから><


私は意外と乗り換え途中の駅の構内もあちこちと見たい人なのですが、娘は目的地に直行派みたいです。


今日は、横浜で駅構内と周辺のお散歩をしました。
でも娘が一番喜んだのは、ステラおばさんのクッキーを買った事!!
最近、やけにクッキークッキーとうるさく、ステラおばさんのクッキーで欲しいものだけをチョイスして計り売りしてもらうのが好きみたいです。


目的がそれならもっと近くにあるんだけど。。とも思いますが、電車に乗るのも好きみたいなので仕方ありません。


横浜で息子と初めてランチデートしたのは、息子が4歳になった頃だったように思います。
娘もあと数カ月で4歳。
2人でランチデートする為に、今お店探し中〜です^^


まぁ娘の好きな食べ物がパスタなので、パスタ系になるんでしょうけど。
ちょっと美味しいおしゃれなお店にチャレンジしてみようと思います^^


ただ。。娘と電車に乗って大変なのは。。。
既にもう切符を欲しがる所><
いつも子供用切符を買っています><