2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4キロ超えました〜^^

1ヶ月ぶりの発育検診の日の今日。 ドキドキしながらの検診でしたが、体重は4キロを超え、良い感じです^^ 予定日から修正月齢の計算が始まるようですが、そうするとまだ2ヶ月にもならない姫。 首はだいぶしっかりしてきて、目の動きも良く、表情もだいぶ豊…

父と息子の美容院・・・

昨日久しぶりにパパと2人で行った美容院でしたが、何やら良からぬ相談をしていたのは聞こえながら聞こえないふり。 そして1時間後に帰宅したお兄ちゃんを見て・・・唖然。 パパと同じにして来た〜!と言うお兄ちゃん。 始めはいつもの「スポーツ刈りで!」…

お兄ちゃん遊んで〜!!

今日も朝から雨で肌寒い1日です。 どうせ今日は誰も遊んでないしなぁと家にいたお兄ちゃんに、待ってました!とばかりににじりよる姫。 少し距離を置いて寝かせておいても、気がついたらお兄ちゃんの横にピトッとくっついて、懸命にお兄ちゃんに遊んで〜!!…

ごめんね〜><

姫が「デホッデホッ」と咳をしています。 痰がからんでいるような咳です。 そんなに頻繁ではないのですが、数回してまた数時間後にまた数回って感じです。 息遣いが少し荒く、痰がデロデロ言ってます。 熱はないです。 食欲も普通です。 良く眠れています。 …

お兄ちゃんの幼稚園へ^^

今日はお兄ちゃんの卒園した幼稚園での卒園式だったので、お友達のお祝いに幼稚園へ駆けつけました^^ 姫はお兄ちゃんとの久しぶりのお出掛けという事もあって、超ご機嫌^^ お兄ちゃんも超ご機嫌^^ このお兄ちゃんのニンマリとデレデレ〜っとした顔!! 幼稚…

姫は怖いのがお好き?^^

学校から帰って来たお兄ちゃんが遊びに行って、ようやく6時過ぎに帰って来て食事も終わった頃。 今度は姫がまるでお兄ちゃんを呼ぶかのように泣き出します。 最近はお疲れ気味のお兄ちゃんでしたが、今日は元気一杯に復活してきたようで、すぐに姫の元に駆…

寝なくなったねぇ・・・^^

今日はお友達のおうちでランチの予定だったのですが、急遽キャンセル。 この時期、体調を崩しやすいですよね・・・>< 少し休んでから色々と用事もあったので、暖かいうちにと姫を連れて小田急百貨店までお出かけに行く事に。 これまでの姫はベビーカーに乗…

久しぶりの高熱・・・><

お誕生日を無事に迎えた翌日の午後。 頭が痛い・・・と元気のないお兄ちゃん。 熱を計ると既に38℃を越す熱。 その日のうちに39℃を越し、インフルエンザかと思って病院に行ったら何と、急性扁桃炎!でした>< 結局3日間高熱にうなされました。 日頃元気なお…

急性扁桃炎!><

7歳になりました^^

お兄ちゃんが7歳の誕生日を迎えました。 今年は家族4人で迎える誕生日。 お兄ちゃんにとっては格別のものになったようです。 食事の最後のデザートを食べる時。 お兄ちゃんが大好きなイチゴを姫にも分けてくれました^^ 姫ったら一度覚えた味はなんとやら・…

姫ってどんくさい?

今日の夕飯の準備中に突然泣き出した姫。 そろそろミルクの時間かなぁ・・と思いつつも、いつものごとくお兄ちゃんが飛んでいってくれたのですが・・・ 今日はなかなか泣き止まない様子。 おにいちゃんったら必死で絵本を読んであげたり、何故か国語辞典を読…

初ほうじ茶はまずい?^^;

昨日のいちごの果汁に続いて、今日はほうじ茶を飲んでみました(笑) ママのお友達3人と姫との4人でお茶をしに行った帰りに軽くランチをしたのですが、そこでゆのみのままお口に持って行ってみました。 すると・・・ ゆのみから少しだけほうじ茶をゴクン!…

初いちご汁^^

まだまだ果汁は早いかな?とは思ったのですが、おなかがすいて泣く姫に冷蔵庫に入っていた完熟いちごをスプーンの裏ですりつぶし、汁をスプーンであげてみました^^ すると・・・・ 全然嫌がらずに、美味しそうに口をm( ̄○ ̄)mアーン♪とあけて飲みました!!^^ オ…

市の4ヶ月児検診!!

に行って来ました^^ おにいちゃんの時に感じた違和感は当然ありました。 ですが、おにいちゃんの時と今回では2回目という事もあり、ある意味肝っ玉の座ってる私は「当然!!」と言う顔をして市の検診に行ったのですが。 結果は、やはり想像通りのあまり気持…