何だか色んな事ばたばたで。。。


つい放置してしまってました><
でも、色んな事がたくさんあってので、かんたんにメモメモ。。。


娘の幼稚園、一応入園は決まったけれども、実は辞める予定。
やっぱり超未熟児で生まれたが故に、全体的な遅れは否めずに、幼稚園が自宅から遠方にあるが為に、毎日の送り迎えはもう今の私にとってはちょっとしんどい。
まさか、バス通園が出来ない事になるなんて、思いもしなかったので、ある意味の私の考えの浅はかさが全てなんだけど。


いくら良い幼稚園だからと、その幼稚園に拘るのを辞めて、近所の近くの幼稚園にしようかと思案中。
来春から入園予定の幼稚園を辞めて、近所の幼稚園に来年から入れるか、息子の時と同じくもう1年の発育を待って、再来年に年中さんで入れるか、非常に微妙な所で、もっと早くにきめとかなくちゃいけなかったんだけど、今頃あたふたしてしまってる。


まぁ結論は、ある意味親も子も楽な所で行きましょって感じかしらね。
今は、毎日娘と午前中はお散歩〜で、午後からは今娘が夢中なジェンガで遊んでます^^
そして、気が向いたら2人でお昼寝〜!
こう言う何気ない気負わない時間が、楽しい今日この頃。


息子は息子で、相変わらずマイペースな毎日を過ごしつつ。
明日で11月も終わるとすぐに12月も終わる。。


クリスマスから冬休みに入る予定だけれど、クリスマスが終わったら即効で宮崎への一人旅へ出掛けて行く息子。
まぁ色んな意味で個性的な子ではあるけれど、しっかりと自立心や色んな所は成長してるのかな。


娘は体操はギブアップしてしまったけれど、息子は相変わらず体操に夢中。
ようやく今月も認定テストで合格をもらったので、跳箱4級の5段でハンドスプリングになった。
いや。。私の子供の頃は、跳箱の上でハンドスプリングなんてやった事もなかったし、出来るなんざ思いもしなかった。
マットも今ちょうどハンドスプリング。
マットが意外と伸び悩んでる><
鉄棒は蹴上がり。
これも微妙に伸び悩み中。。


今年の4月から始めた体操も、よくぞたった半年でここまで出来るようになったなぁと思うと、感無量。


まぁのんびりな成長を見せる子を2人も持ったおかげで、普通とは違う色んな経験が出来る事はありがたい反面、母としても心臓の毛が電柱くらいに太くなったりもするわけで(笑)
今年もあと1年。
頑張らなきゃね^^