2007-01-01から1年間の記事一覧

良い締めくくりになりそう^^

今日も面会に行くと、姫はNICUを卒業してGCUに引越ししていました!! おめでと〜!!^^ やっぱり姫は早いですね!! ちょうどGCUに移動した時期をお兄ちゃんの時と比較すると、おおよそ3週間も早いのです。 3週間って期間の差はでかいです!! と言う事で今…

姫のスーパーパワー^^

クリスマスイブの今日ももちろん姫に会って来ました。 年末のお休みまでお仕事をがんばってもらうように今日もパパが抱っこ^^ 私は冬休みになったお兄ちゃんを連れて近いうちにまた抱っこしに行く予定です^^ その姫ですが、また一段と成長していました!! …

やわらかさと安心感と。。。

今日は、私が姫を初めて抱っこしてきました^^ 今週は短縮4時間授業ばかりで、今日だけが5時間授業なので、ようやく病院に行く事が出来たのですが、朝からもう嬉しくて嬉しくてたまらない私です♪ 5日ぶりの病院に到着すると、また姫の様子が変わっていて、Bi-…

カンガルーケア

今日はカンガルー抱っこが出来るぞ!と気合を入れて朝起きたのですが、お疲れのパパが2度寝・・・ その間お兄ちゃんはお友達と遊びに行き、結局家を出たのが午後2時を廻った頃・・・ 病院に到着してNICUに入室したのは既に4時でした。 私は看護士さんに「…

待ちに待った泣き声!

今週火曜日は私が風邪気味だったのもあって面会が行けなかったので、日曜日以来の4日ぶりの姫との面会だったのですが、大変な事になってました!! まず最初にNICUの中で、またお引越しをしていた姫。 出世街道まっしぐらです(笑) そしてそして・・・人口…

お兄ちゃんの声に反応^^

今日日曜日は恒例の家族揃っての姫への面会日。 毎週火曜日と木曜日は私が1人で行ってますが、日曜日だけは家族で行きます。 まだ直接面会出来ないお兄ちゃんも、それはとても楽しみにしています。 今日も、NICUと壁1つ隔てた待合室で約2時間弱の時間を1人で…

30日記念^^

先日12月2日は姫が生まれてから30日の記念日でした^^ NICUの担当看護士さんが何やらせっせと作ってくださってるのは実は知っていたのですが、今日になって可愛い足型の色紙を頂きました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ ちょっと大きさを比較出来ないのが写真撮る時…

お兄ちゃんを超えた!!

今日も担当の看護士さんとのお約束の面会日です。 姫に会えるのはめちゃ嬉しいのですが、姫の入院している病院では必ず次の面会に来る日を聞かれます。 一応、「お兄ちゃんが冬休み前で、個人面談や短縮授業だったりと帰宅する時間が早くなったり不規則だっ…

異常の所見なし!ぇ?

超未熟児で生まれた事で心配した事のひとつに、未熟児網膜症があります。 お兄ちゃんの時は未熟児網膜症を発症し、血管が変な方向へ伸びて行き、レーザー治療をすると言う同意書まで書いて医師から詳しく説明まで聞いて、私は訳が解らずにただ泣き続けた事が…

オムツ替えは楽しい^^

姫はまたもや体重をグンと増やし、大きくなってました^^ 今日は行くとちょうど良い時間でミルクの前だったので、担当の看護士さんと「オムツ替えしま〜す!」と言いながらオムツを替えていると、替えたばかりの新しいオムツの上にと言うか、私の手の上にオシ…

幼稚園の作品展に向けて^^

お兄ちゃんが通っていた幼稚園で私は手芸サークルを作りました。 なので卒園した今年も、サークルのOBとして参加します^^ でも何を作ろうかなぁ・・・と言う所で、無事に生まれた姫への手作りプレゼントを作る事に^^ 日数もなくかなり不恰好なものになりまし…

初めてのプレゼント^^

スナグルってご存知ですか? 私は実は初めて知りました。 NICUで保育器に入っているベビーに使っているベッドみたいなものだそうです。 そういえばお兄ちゃんの時もそう言うの使っていたような使ってなかったような・・・と言う曖昧な記憶しかないのですが、…

もやもやな心。。。

なんと5日ぶりに姫に面会に行って来ました。 最近どうも私の調子が狂いがちです。 体調は少しずつは復調しているような気はするのですが、肝心の「心」がどうやら置き去りになっていると言うか、「脳」にもやが掛かっていると言うか、「頭」「体」「心」の3…

優等生^^

今日で点滴が全て取れて身軽になった姫。 残るは呼吸器と栄養のチューブとサチュレーションのみ。 のみって言ってもまぁこれがこれから手ごわかったりもするんだけどね^^; それでも一歩一歩だから! 医師の話によると、呼吸器もきちんと自発呼吸をしている…

私だけ退院・・・

お兄ちゃんの時と同じく、とうとう来てしまった私だけの退院。 やっぱり嬉しくない・・・ でも迎えに来てくれたおにいちゃんの顔を見た瞬間。 頑張ってくれてた様子が目に見えて少しだけウルウル・・・。 明日からは毎日は来れないけど、お兄ちゃんが学校に…

赤いから赤ちゃん^^

お兄ちゃんの時に見慣れているとても小さい超未熟児ですが、やはり6年ぶり?7年ぶり?に見る小さい赤ちゃんは赤い(笑) 小さい体にたくさんの点滴やチューブや呼吸器やサチュレーションがついているので、お顔も良く見えません。 まだお肌は赤く、透き通…

姫 誕生!!

1週間の入院の結果、急遽決まった今日の出産。 お兄ちゃんの時と同じ超未熟児で生まれる事がわかっていたので不安はありましたが、何よりも大事なのは命。 色々あった短かった妊娠期間でしたが、無事に姫が生まれました^^ 念願の姫の誕生に、パパとお兄ちゃ…