2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう5,070g!!

今日は久しぶりに保健婦さんがいらして、体重を計って行ってくれました^^ 久しぶりの保健婦さんに姫も超ご機嫌^^ 前回来て頂いた時はま2月で退院してから間もなくと言うだまだ小さい時期でした。 体重もまだ3キロもなかった頃。 それから2ヶ月ちょい経ちま…

甘えた声にメロメロ^^

最近の姫は、おしゃべりも上手になってきましたが、声のトーンを変えて感情を表現しようとしています^^ 中でも、甘えたい時の声のトーンは、まるで甘えながらじゃれまくる猫って感じで、目も一緒に訴えかけて来ます。 当然、そう言う顔を見るとパパもお兄ち…

意外にこれが好評っぽい?(爆)

今日、家族で食事をしている最中、姫はいつもの通りに「誰か遊んでくれよ〜!相手にしてくれよ〜!」と言って来る。 その視線に痛みを感じながら食事を続けるも、姫のアピールは激しさを増すばかり。 なので、姫に提案。 「ねぇ姫。トトロって見てみる??」…

お兄ちゃんはサッカーに首ったけ^^

今日はお兄ちゃんのサッカー教室の体験でした。 パパとお兄ちゃんと姫とお兄ちゃんのお友達3兄弟とパパさんママさんと行って来ました^^ 皆でワイワイとっても楽しかった体験教室。 そして体験教室が終わって帰って来ても、近所の広場で皆でサッカーに明け暮…