ほんとに自分勝手なんだから!><


今日は息子と娘に対して腹立ててます。。。


娘は保育園から帰る時。。
先生とお別れの挨拶をしなくてはならないのですが、真似すらしようとせず、体操教室でもきちんとやっている(最近ようやく出来るようになってきた)「きをつけ〜!ピッ」って両手を体の横にビシッとするやつも、先生が言ってもやろうともせず、さようなら!と言っても「ばいば〜い」。。。


体操教室では、かなり色々と出来るようになり、きちんとさようなら!も言えるようにもなったし、ある種の躾が出来ているように勘違いしてました><
保育園では。。。
先生が叱らないから?か、やろうともせず。。><


体操教室では。。一応、嫌がってやらなくても、強制的にコーチが付いてやらせます。
初めは泣きますし嫌がりますが、自然とコーチがそばに付いてなくても出来るようになるんですよね。。これがまた。。。


今週は、来年から入園予定の幼稚園へ来年入園する子達同士で遊ぼう会!があるので、行って来ます。
来月は入園説明会に行って来ます。
再来月は願書を頂いて来ます。
そして、その翌月にはいよいよ面接を経て入園までに〜となりますが、娘を見ていると本当に心配><


タメ息ものです><


そして。。息子も。
どうしても行きたいらしい渋谷で開催中のフリューゲル版画展。
行きたいならもっと早く言え。。。今週の土曜で終わるじゃないか。。><


おまけに急に言いだしたかと思いきや、明日も娘を保育園に預けろと言うし、保育園は当日の一時保育の申し込みは受け付けてはくれてないし。。
本当に自分勝手すぎます。。><
それなら!!と、息子が言うには、3人で姫も連れて行こうよ!なんて娘を連れて渋谷なんか行きたくない。。><


私も本当にヘロヘロで、体操クラブが夏季休暇中でお休みの時は、毎日のようにお友達ママさんと一緒にあちらこちらと連れて行き、それだけでもお互いに「私達頑張ったよね!!」とお互いに自画自賛しながら頑張って来たのに、子供にとってはこの猛暑とか、そう言うの関係ないの?><
息子曰く。。夏が暑いのは当たり前じゃん?と言うし。。><


今週の木曜は午前中に幼稚園に行き、午後からは娘の初めての体操教室での認定テスト!
そして金曜日も体操教室に連れて行かなくてはだし。。。


早く。。涼しくならないかなぁ。。
おばちゃんにはきっつい季節です><