2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいメンバーだね〜^^

まず、昨日学校での事だそうです。 たまに遊ぶ3年生の同じマンションの男の子が、3年生同士で大げんかをしていたとの事。 しかも、数人でその数人が皆空手をやっていると言うツワモノばかり。 その時の息子。。 喧嘩の仲裁に入ったそうです。

褒めてもダメ。。><

学校から帰宅してきた息子。 やっぱり喘息の具合が良くないらしく、お薬もなんだかボーっとするのか、良くない様子。 まぁ。。喘息の咳ってすぐには止まりませんしねぇ。。 仕方のない事です。 が、今日の宿題がよりにもよってリコーダー。 暗譜で吹けるよう…

ギラファ爆誕!!

息子静かにしていたので、先日羽化したニジイロの餌を替えたら?と言いつつ、ついでだし、先日蛹だった奴も見てみたら?と言うと、むすこが喜んで見始めました。 すると。。。 いる・・・黒いの。。。 ギラファの女の子の誕生です!!

お疲れ様!!

とっても良い試合でした。 キックオフから最後のPK戦で終了するまで、本当に良い試合でした。 攻防もスピード感があって、とっても楽しめました。 こう何と言うか、気持ちが伝わって来ると言うのはこの事かしら?と思うほど、本当に最後まで目が離せない12…

喘息だって〜。。><

今日、予定どうりに朝病院に行って来ました。 結果。。「喘息」だそうで。。 私もその病院で自分の喘息を診てもらってますが、「お母さんと一緒ですね〜」だそうで。。>< まぁまだひどくはないようですが、本人。。。かなりの落ち込みようでした>< 「病…

白紙ページは娘の為のページ〜^^

最近、見事に絵本にはまってくれた娘です。 毎日朝、昼、夜結構絵本をお互いに読んでます〜^^ 今の娘のお気に入りは、とっとこ とっとこ (よんでよんでのえほん)作者: まついのりこ出版社/メーカー: 童心社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本 クリック: 1回…

体操教室で^^

今日は家族揃って息子の体操教室へ行って来ました〜^^ まぁ娘も以前ほどは走り回らないし、ただ。。兄ちゃんがいる体育館の中に入りたがるのがちょっと困りますが>< 息子は今日は跳箱から。 いつも私が行く時は、お友達とおしゃべりをしているのであまりじ…

秘密の話〜^^

娘の寝かしつけをしながら、今日は私達の部屋で寝ると言う息子とも色々と話をしながら、寝る前のひと時^^ 息子曰く。。。 「うちのクラスにね、給食を食べたくないからって勝手に引退する人がいるんだよ〜」 え?引退??はてなはてなの嵐・・

進級OK!^^

今日も体操教室の特別訓練教室に出て行った息子です。 今日の種目は跳箱と鉄棒。 鉄棒は初めのうちにさくっと合格したそうで、明日もある教室なので、最終的には明日合格の進級バッチがもらえるそうです。 鉄棒の次の技も明日うまく行けたら合格出来そうとの…

お返事とありがとう^^

最近めきめきと娘も気まぐれながら、成長しています^^ ただ、その気まぐれぶりが尋常ではないのですが>< 今娘のマイブームは「ありがとう」と「は〜い!」のお返事。 いやありがとうもお返事もとっても良い事なんですけどね。 ただ。。。それを言う時がま…

体操教室からの連絡^^

明日と明後日にある特別訓練教室に行く息子。 その際の担当コーチからお電話を頂きました。 先日も、縄跳びとトランポリンの短期教室の際にもお電話を頂きましたが、こう言うのって親としては安心するし、いいですね^^ 今日は、明日からの両日の担当するコー…

CからBへ^^

今日も学校では水泳の授業があったそうです。 息子は、実は泳ぎが上手ではなく、息継ぎなんか溺れているかのような感じだそうで。。。 3年生の時は、息継ぎなしで息が続く所まで泳ぐ!と言った感じだったそうです。 が、4年生になり、今日は息継ぎを教えて…

認定テスト合格〜^^

今日は、体操教室の認定テストの日でした。 種目はマット! マットは一番遅れてて、まだ今日は倒立前転のテスト。 だいぶ前からやっているように感じますが、1ヵ月に1種目のテストで、合計3種目ですから、次にマットのテストがあるのは3ヶ月後と言う訳な…

祝!!決勝リーグ進出!!!

ハイ・・寝ないでテレビ放送の時間を待ちました!! 今日の代表は、最初からちょっと違ってた。 デンマークも最初からハイペースで、最後まで持つのか?とりあえず守らなきゃ〜!!と言いながら見てたのですが。 やっぱりやってくれました!!本田!! うお…

ムギューっとしたくなる瞬間♪

いや、普段全然可愛いと思わない訳ではないですよ? 可愛いのですが、手が掛かります。。娘。。 やらないで!と言う事をやります。 本当にわざとやってんじゃないの?って思う事もあります>< そう言う時。。本当に腹立って腹立ってどうしようもない時って…

悲しい羽化不全による死。。><

今日、先日注文していたプラケースが届いたので、早速菌糸ビンから出してプラケースに入れ、餌をあげよう!と言う事になり、学校が終わると息子は誰とも遊ぶ約束をせずに即効で帰宅。 まずは、先日羽化が確認できたニジイロは全部で5匹いるわけなので、残り…

ヒルスくんの餌マット替え。。

昨日、ニジイロクワガタの第一弾の羽化が発覚したのを切欠に、替えなきゃなぁ。。と思いつつ放置してしまっていた、ヒルスシロカブトの幼虫のプラケースのマット交換をしました。 いや〜。。幼虫自体は5匹しかいないので、プラケースも5個しかないし、クワ…

やっぱり内弁慶?

今日はお友達と3人で、幼稚園のサークルのお集まりに行って来ました〜! 久しぶりのお友達のおうちに、娘はどうだろう?と内心ドキドキだったのですが・・・ いや〜娘ったら、内弁慶決定。。。 家では私に対してあれだけ強い娘で本当に我が強いと言うか我が…

成虫!第一号!!

2〜3日前に、息子がお友達のおうちで「カブトムシが成虫になってる〜」と言ったっきり、我が家の菌糸ビンを気にしていた息子でしたが。 今日の学校から帰宅後、体操に行くまでの時間が少しあったので、一緒に見てみると〜。。 全蛹が結構いて、驚きました…

こんなんしてたんかぁ^^

昨日、体操教室に行った際に、コーチから先月にあった富士宮キャンプでのDVDを頂いて帰って来ました。 夜に皆で見ていたら〜!! 皆。。。子供達のテンションが高い高い>< それにも驚きながら、田植え風景や盲導犬訓練所での風景、旅館での風景、意外と…

ふと気が付くと・・・

肩こりかしら?と思っていたら、首が回らなくなりました。。。 首を動かすと痛くって、肩こりから来てるのでしょうか>< 息子と娘が首をトントンとやってくれましたが、治まらず。。 お風呂にもゆっくり入りましたが、一体・・・>< まぁ。。。今夜は深夜…

まさに!惜敗!><

タイトルの通り、本当に惜敗って感じです。 ここまで来たら多くは言うまい!>< 俊輔?何しとる?なんて言いませんし!! 来週のデンマーク戦にかけるしか!! 頑張れ!ニッポン!!

ちょっとチェックさせてね!

今日の学校からの帰宅後の息子。 遊びに行く前に一言。 「遊びから帰って来たら、ママに渡すお土産があるんだけど、その前にちょっとチェックさせてね!」 と言うので、え?何のチェック〜?と言いきらないうちに遊びに出て行きました。。

センスのない私。。

今、久しぶりに色んな事をしていて、今日も一日中ネットの前に座りっぱなしだったんだけど。 今更ながら自分のセンスの悪さにタメ息。。 何と言うか、キラリと光るようなものが欲しい〜と思うんだけど、ない。 発想力も乏しい。 無い頭で考えていくつか作っ…

おっ!凄いじゃん^^

現在、胃腸風邪がまだまだ治らない娘。 嘔吐の方はどうにかおさまったものの、まだまだ水下痢の方がもう一つ。。。 今朝は、だいぶお水からゆるい便に変わって来たものの、やっぱりまだまだ。 そう言う娘が、ちょっとだけ変化しました^^ なんと!出る前に、…

自分の口で頑張るから!

今日も朝からお腹が痛くって大変な息子でしたが、学校へは無事に登校して行きました。 昨夜も寝つくまで背中とお腹を交互にさすってあげながら、12時前には寝ついてくれましたが。 その際に息子から聞いた話によると、担任の先生は帰る前に息子へ「お大事…

見る絵本と読み聞かせ絵本

相変わらず水下痢の終わらない娘ですが、だいぶ下痢が出る前には教えてくれるようにもなり、色々と楽になって来ました(笑) 今日は、先日図書館で借りて来た絵本をお友達にお願いして返却した事もあり、お昼寝の際の読む絵本がないなぁと思いながらも、息子…

とりあえず夏休み特訓申し込み終了!

今日は体操の夏休み集中特訓の申し込み日。 昨夜も娘は落ち着いて寝てくれてたにも関わらず、今度は息子が腹痛が始まり、吐き気も始まり。。。 サッカーの試合が終わった後は、息子の背中やお腹をさすりながら、今朝起きた時には意識朦朧。。。 それでも、息…

保健室はダメだって。。

今日は心なしか元気もなく帰宅して来た息子です。 2時間目の終わりくらいから、やはりお腹が痛くなって来たそうで。 しかも。先生にお腹が痛いので保健室に行ってもいいですか?と聞いた所、「ダメ!」と言われたそうで(苦笑) 6時間授業が終わるまで頑張…

気持ちの切り替えを付けてきた!

今日のサッカーでの一こまらしい。 コーチと「辞めるんだって?」と言う話になったそうです。 そこでどうして?と言う事になり、息子はゆっくりと色々と考えながら 「僕はサッカーが大好きです。ずっとサッカーはやって行きたいと思うけど、今は体操で色んな…