懐かしの幼稚園^^


夏休みの夏季講習に行き始めた頃から、息子は体操が終わった後に幼稚園に行ってみたいと言ってました。
なので、今日は娘の体験が終わった後に、3人で幼稚園へ^^


門はしっかりと閉じられて、開けようとしていたら園長先生がいらして開けてくれました〜(笑)
いえ。。中に入ってもあれなんですが、「主任先生いらっしゃいますか?」と聞くとちょうどまだ夏休みに入ったばかりで、園の行事で出掛けられてるとの事。
これからしばらくは続くようです。


なので、園長先生と軽くお話をして、今年の願書配布の日などを伺い、娘も来年からこちらの幼稚園でお願いしたい事、色々とお話をして来ました^^
願書の配布まであと2カ月半!です。


あと、今でもお泊り保育は箱根に行かれてるんですか?と伺うと、今年も行って来ましたよ〜との事で、道理で園長先生真っ赤に日焼けされて〜(笑)
息子の事も覚えて下さってて、ひょろっと背が高くなったね〜!本当にあの頃とは別人のようだ!と言って頂きましたが、息子は恥ずかしそうに、「少し園庭を見てもいいですか?」と言い、園庭を徘徊してました(笑)


見ていると、少しずつ記憶がよみがえってくるみたいで、園長先生にも「何だか大感激です。少し色んな楽しい事を思い出しました。ありがとうございます。」とお礼を言ってました。


また、夏休みの期間中にでもお邪魔します^^と言い、園を後にしました。
まぁ娘は園庭で遊びたかったようですが、それは9月になってからサークルで行った時にでも遊べたらいいね!(笑)


何だか、私にとっては先生方にとてもお世話になった以外には、あまり良い思い出が思いだせない幼稚園なのですが、息子が懐かしさと良い思い出を思い出したと言った言葉だけで、この幼稚園で過ごした時間は無駄ではなく、間違いなく息子の中で、兄妹の卒園する幼稚園としては良い幼稚園だ〜と改めて思いました。


また行こうね^^