行きましたよ〜体操教室の体験!!


まぁねぇ。。。
おおよそ予想はしてはいましたが、結構現実は厳し〜><


周囲の子は既に小さい頃から小さい子用のクラスに通っている子もいて、既に2歳6カ月〜未就園児クラスとは言え、皆が慣れてます。
それも恐ろしいほどの落ち着き。


娘は初めての場所見知りがあったのを忘れてましたが、今日はまず最初の10分間は大泣き!!
そして、その後静かになったかと思いきや、コーチに抱っこされすやすやと。。。Zzzzzz・・・


コーチの「起こしてもいい?」に「もちろん!」と答え、上手に起こして5分で皆の輪の中に入れるコーチ。
凄いですわぁ。。。
私なら完全に無理です!!><


そして、色んなメニューをやっていましたが、やっぱりさすが体操教室ですね。
やってる事が、凄い。。><
娘。。生まれて初めてコーチの補助があるのは当然ですが、板付きですが逆上がりをしました。
そして、娘、生まれて初めて縄跳びを飛びました。


コーチが教えてるのを聞いてたら、全然難しそうには思えないのがとっても不思議。
私に縄跳びの飛び方を教えてご覧?と言われても、ああは教えられないなぁと思うのが実際。


そして、座って手遊びをする時も、その姿勢が体操のストレッチの姿勢だったり、本当に要所要所に体操と言うのがキーワードになっているみたいで、以前体験に数回行ったリトミックとはまるで違います。


終わってから、コーチらとお話をし、8月からお願いする事に。
しかも〜!!
娘は息子が既に習っていると言う事で、兄弟の紹介と言う事でもあり、一か月の月謝が無料で、息子も一カ月の月謝が無料〜!!
ひと月に2カ月分も浮く!!と言う事は、これほどありがたい事はありません><
だって、娘も息子も月謝同じですもの。。><


今日は入会するぞ!と行ったのに、保険証や印鑑を忘れて来たので(私らしい)、土曜日にでも行って入会して来ようと思ってます。


と言う事で、これからお世話になるたくさんのコーチの皆さんに、深々と頭を下げてお願いして来ました。


今日の娘が褒められた事!
返事が一番元気が良くってちゃんとお返事をする事!!
皆、大人しいのか、やんちゃ姫が入って来たからか、コーチが何かを言っても返事をする子がいない。。><
そこで、満面の笑みでは〜い!と手を挙げてお返事をするのは娘だけでした><


そして、他の子が褒められた時に娘は拍手で皆に「拍手〜」と促しますが、拍手をしているのは娘とコーチらだけ><
まぁ。。一つだけでも褒められた事があるのは良い事とし、これからも、教室に行く度に、一つずつ褒められた事、良い所を探して行ってあげようと思います。