ママよりも大好きです。


今まで、息子が生まれてから手をかけ、足を掛け?ながら、大事に頑張って育てて来た息子。
現在9歳。
あと半年で10歳になろうとしている今。


今日は息子に、ママよりも大事で大好きです、と言われました。


それは何と体操だそうだ。
私は。。体操に。。。負けた。。。><


最近体操の今後について色んな話を息子として来たんだけど。
息子も息子なりに色々と考えたようで、今日学校から帰って来た途端に。。言われました><


今までも息子にとって大事なものや大好きな事ってたくさんあったんだけど、それでもいつもママが一番でした。
妹が生まれても、妹が一番!!と言いながらもママは別格で一番!!と言われて来ました。


が、今回はママ「よりも」だそうです。


言われた瞬間、ある意味目が点・・・
え??と言うのと、今何て言った?と言う茫然とした感じと、ある意味少しだけ本当の意味のママ離れが始まったか?と言う少しばかりの嬉しさに加え、でもやっぱりちょっとと言うかかなり、面と向かって言われたのには、ショックでもあったりして。


本人。。ゴメンねと言いながらも、私に向かって言いきった事に、ちょっとばかり満足げな顔をしてもいる。


まぁ大きくなってママより好きな女の子がいるんだ、な〜んて言われるよりはずーっとましですけどね!!
今日はある意味、複雑〜な日になりました><
でも、こっそりと涙が出てしまったりして><


さぁ。。息子から娘に乗り変えようか。。。><