2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキーを買いに^^

娘は、息子が学校が始まった途端に昼間が暇になり、毎日のようにお出かけを要求してきます。 それも電車で行くお出掛け。 今日は、娘と2人で横浜まで行って来ました。 横浜まで行くには、田園都市線からJRに乗り換えると言う路線と、隣駅から相鉄線で行く…

清水戦

今日は、本当に点の入る気配も臭いもしないような、試合でした。 皆の顔にも覇気がない。 何だか・・・ そろそろ疲れが溜まり過ぎてるとは思いますが、それはどこのチームも同じ事。 頑張って欲しい・・・><

勝つ!渇!!

今日はニッパツでのセレッソ戦。 あれよあれよと言う間に前半で2得点! 兵頭のシュートは綺麗だったし、俊輔もうまかった!! こう言うシーンが見れるととっても幸せ〜^^ そう言う幸せ気分で息子と娘とお風呂に入り、のんびりと出て来た所で。。。。 気が付…

上位4チームは固定?

昨夜もサッカー見てましたが、ある意味。。マリノスがトップ争いをしている状態って初めてです。 とは言え、上位4チームの中では一番下の位置に付けているわけですが、このまま他の3チームに引き離されないように食らい付いて行って欲しい所ではあります。 …

家族で肝試し><

そう言う事で、無事にお祭りも終わって帰宅した私達。 パパに嬉しそうに再度の肝試しの報告をしていた息子。 それに対して、「そんなの肝試しには入らないよ!」と言うパパ。 パパは大阪にいる頃、東京に出て来てからの独身時代には、友人らと廃病院に行った…

いい加減5年生になってくれ。。。><

昨日はお祭りのお手伝いの日。 数日前に熱中症になって病院で点滴を受け、お薬を頂いてゆっくりと過ごしていたおかげで、どうにか予定通りにお手伝いに行けました。 お祭りのお手伝いって息子が幼稚園の頃にやった以来だわ〜! 私はおもちゃコーナーで50円…

え?そうなの??><

朝。。息子が「ちょっと来て来て〜」と言うので、息子の部屋に行ってみると、ベッドの壁側にポスターが貼ってありました>< サカマガの追悼本に付いていたポスターで、裏は若い頃のマツでしたが、息子にとっての忘れられないマツはこの最後の日のマツだそう…

そうなのかぁ。。。^^

今日、マリノスの公式サイトを観ていたら、マツの背番号「3」が永久欠番に!!のニュースがありました。 まぁちょっと前に俊輔から永久欠番の提案が出た時から、賛否両論色々とありましたが、私的には〜。。反対でした>< もちろん、マツのマリノスでの功…

そろそろ感じます^^

今日は息子がお友達と遊びに行く前に、スーパーでのお買い物に付き合ってもらいました。 サーバーのお水が空っぽになっちゃって、明日の夜にならないとお水来ないし。。。と言う事で、それまでのつなぎでお水1.5リットルを4本ほど買いに行ったのですが。。 …

マツの魂はぼくの中でいつまでも生きているから!!

今日はマツのお葬式の日でした。 何故かその時間は息子と一緒にテレビで観ながら、2人とも沈黙。 最後にマツのお母様がご挨拶なさった後に、ナオキコールが始まると、息子と二人でポロリと。 やっぱりマツにはナオキコールが良く似合うよな。。と勝手に思っ…

女言葉が始まった?^^

今日は既に公文を終えて、お友達と遊びに行っている息子です。 その息子を探していた娘。 ゆうゆ兄ちゃん、どこ行ったかしら。。。 思わず、へ?と耳を疑ってしまいました(笑) いつもなら、「ゆうゆ〜!ゆうくん!!ゆうくんってば〜!どこ〜!!どこいる…

柏つよ〜い!!

昨日の柏戦は、双方のチームにとってもやりにくい一戦だったろうなぁと思います。 ツイッターでマリノスの選手達がマツユニでアップをしていると聞いてからは、息子と二人でスカパーまだか〜!!と始まるのを待つ事2時間ほど。。。 ようやく始まった時には…

やっぱりこれがマツなのかな^^

今日の2時からスカパーで4月にあったFC東京VS松本山雅戦のチャリティー試合の模様が放送されました。 基本、今日から数日間に渡ってあるマツの追悼放送と言う意味ではあります。 実は、You tubeなどでは松本山雅の試合の模様は多少は見た事だったけど…

印象深い思い出。。

初めてプロのサッカー選手のトークショーサイン会の抽選に当たり行った所、ゲストが松田直樹選手と裕介選手だった。 一人浮いた格好(一人マリノスレプリカを着ていた息子)の息子に、 (マツ)サッカーの夢は?---ディフェンダーになりたいです(息子)! …

今はただ祈るしか・・・

昨日のお昼にニュースで知り、某コミュニティサイトで松田直樹サポーターの方々のやり取りを静観しつつ。 まだ今日のお昼過ぎても意識が戻らない様子ですね。 昨日の会見であったように、確かに今はICUの中で戦っているだろうマツ。 今はひたすら無事に生…