2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹のご対面!退院おめでとう^^

10時に退院の予定だったので、9時45分には病院に到着。 NICUに入ると既に担当の看護士さんがお風呂とミルクは済ませてくれてました。 「まず着替えさせてくださいね〜」との事だったので、沐浴の着替え台まで連れて行き、この日の為にパパが用意した服…

皆!頑張るよ!!

恒例の姫の病院通いの土曜日です。 今日は待合室では1つのドラマがありました。 仲が良くっていつも一緒に遊んでいた姉弟の2人の赤ちゃんが退院する事になり、子供同士で遊ぶ中でも待合室は少し空気が違う。 何故か偶然に私も待合室に様子を見に行ったその…

思い出の写真・・・待合室事情。。

最近NICUの中も大賑わいですが、その外である待合室も大賑わいです。 いつもこんな感じなのかしら?と思うのですが、姫を出産して病院に通い始めた時期の問題なのか、今の待合室にはお兄ちゃんと同じ年の1年生がいつも最低3人は集まります。 そしてその兄…

退院の予定

今日も姫と面会。 病院に到着してイソイソと姫の元へ歩いていたら、NICUから出てきた医師とばったりと会う。 楽しくって良い先生!!って感じの医師で、お母さんの事を「ママ〜」と呼ぶ(笑) 久しぶりに「ママ〜!!」と呼ばれ廊下で立ち話。 「ママ、すご…

パパの沐浴^^

朝から行く予定だった沐浴もお兄ちゃんの桃太郎劇のおかげで家を出たのが既に夕方^^ そして、その劇を姫にも見せてあげようと、しっかりと持って行きました^^ 到着すると良い時間だったので、早速準備を始めるパパ。 湯船にお湯を張り、肌着やオムツや色んな…

お風呂の時間ですよ〜^^

今日は私が姫の沐浴をする日^^ 始め数年ぶりだからと言う事でビデオを見てお勉強してからの沐浴でした(笑) 看護士さんからは「もうビデオも見たしお母さんにお任せしますのでおねがいしま〜す!」と言われ、「やりやすいようにやってくださいね〜」との事…

ミルクを完食!?完飲!?

今年初の姫との面会に行って来ました^^ 到着するとスヤスヤと気持ち良さそうに寝てましたが、当然「起きるのよ〜!!ママが来たのよ〜!!!」とパパに可愛そう・・・と言われるくらい元気良く?姫を起こします(笑) そして待ってました!とばかりに「ぷ〜…