立ち位置を乗り場所を変える。。事くらいしか。。><


今日は体操の日。
元気にねじりハチマキを巻いて帰宅してきた息子です。
いつもの通りに、さくっと宿題に取りかかり、やはり今日もその量の多さに、続きは帰ってから〜になっちゃいましたが、明日の時間割までを済ませて準備OK!


今日は先週の今日と言うたかだか1週間後なので、私も内心かなりのドキドキです。
付いて行こうと思っていたにも関わらず、お昼寝中で起こしても起きない娘。
あんた大物だよ><


と言う事で、しっかりと乗り場の変更を伝えました。
今までは、どちらかと言うと降りる時に便利な場所から乗ってましたが、あまり人目に付かない場所にあります。


が、今日からはしっかりと人の乗り降りが多い場所から乗って!と場所を指示し、息子もしっかりと解ってくれたので、とりあえず送り出します。
帰りはどこから乗っても人が多いし、人目に付かない所なんてないので、ある意味少し安心ですが、今日は駅までお迎えに行く事にしてます。


そして、お財布を入れる場所も、ポケットから紐の付いた物に変え、しっかりとバッグと固定。
中身も、電話代のみと言う事にしました。


もうね。。気分は、「この子はお金持ってませんから、財布やお金を取らないでください。。息子に関わらないで、そっとしといてください。。」と張り紙でも張って置きたいような気分です。


でも、息子の「いつまでも気にしてちゃ前へ進めないから、気を付けられる事はしっかりと気を付けて変えられる所は変えて行くから!」と言われたので、息子を信じて送り出しますが、今のこの母の気持ち。。。君に解るかしら。。。><
心配で心配でどうしようもないのよ?><


と、送り出した後、泣きそうになりながらも、ぐっと我慢しつつ後姿をいつまでも目で追う私でした。。


進級テストなんてどうでもいい!どうか、無事に帰って来ますように。。。><