久しぶりに皆でサッカーへ^^


結局、兄ちゃんが帰って来てもお昼寝をするきざしのない娘。。
じゃぁ予定通り、皆でサッカー見に行くか〜!と向かいました^^
3月に息子がサッカーに復活して久しぶりの見学です^^


息子は嬉しいみたいで、本当?見に来てくれるのぉ?と大喜び^^
これからはたまには娘も遊ばせる意味も込めて、行くよ〜と言うと本当に嬉しそうでした^^


兄ちゃんがサッカーが始まるまで、同じクラスのお友達らが遊んでくれます(笑)
そして、サッカーが始まると、娘も保護者席の空いた通路でボールを蹴って遊びます^^


たまにはちらちらと兄ちゃん達の方を見ながらも、声援を送りつつです。
ピッチへの入り口を見つけると、自分も入りたそうに駄々をこねますが、こればっかりはねぇ。。入れないのよ!><


そして、ようやく諦めた娘。
ジーッと兄ちゃんの頑張る姿を目で追います。


私も少しだけゆっくり見れましたが、まぁ。。技術的には学校のクラブ等で頑張っている子達には到底かなわないくらいのあまり上手ではない息子ですが、とても楽しそうに生き生きとボールを操ってます。
後半の試合になると、今度はコーチからドンドンと褒められ始めます。


上手ではない息子が褒められる。。。
それは、ある意味自己中プレイがない所でしょうか。


息子はキッカーと言うよりは、カットマンであり、アシストマンです(笑)


敵のボールをカットしては、ゴール前へ走る仲間にパスしてシュートが決まる。
今日も行く時に息子が、「僕はキック力も弱いし、シュートが強いわけではないから、そう言う意味ではがっかりさせちゃうけど。。」と言ってましたが、それでもしっかりと1点は得点してました!!


コーチは、息子のカット力と、前を向いてプレイする所、ボールを前へ前へと運ぶ所をかなり褒めてくれていて、ドリブルも意外と上手だった息子。
股抜きなどのパスも上手で、得点したのも相手の股抜きシュートでした。


力がないから小技で勝負!!だそうです(笑)


まぁ、それでも本当にサッカーが好きでサッカーを楽しんでいる息子の様子が久しぶりに見れて、本当に良かったです^^
癒されました^^


始まる前にコーチと軽くお話をさせて頂いた際、今年一年間またよろしくお願いします〜と言った所、コーチから言われたのは、「ゆうをサッカーに戻してくれてありがとうございます!本当に楽しそうに頑張ってます!私達の楽しむサッカーを本当に理解してくれれて私達も楽しく教えてます!ゆうは本当にサッカーが大好きですョ!!」と言って頂けました。
本当に私が言うべき台詞です。。
ありがとうございます。


また来週もお天気が良かったら、見に行こうと思います^^