跳びあがったんだよ!!


今日はサッカーの日。
6時間授業を終えて帰宅し、宿題+お勉強を済ませて、即効でデコチャリに乗りサッカーへ。


今日もいつもに増して帰宅が。。遅い。。。
7時半くらいに帰宅して来ました。


どうした?と聞いて見ると、今日の試合中に足を捻挫っぽいのをしたようで、それで少し痛みがあり自転車を押して歩いて帰って来たとの事。
あららぁ〜。。。


4年生になってから、試合相手は5年生や6年生とです。
当然体も大きく今までの低学年の頃とは比べ物にならないくらいに、色んな事をしてくるそうです。


今日は試合中2得点入れる事が出来たそうなのですが、3点目を入れようとしていた所で、一気に3人からのタックルを受け、それもボールではなく足に直に来たそうで、そのまま宙を舞うとでも言うか、跳びあがったそうです(笑)


同級生や低学年の頃とは比べ物にならないくらいの激しいタックルだそうで。。。(笑)


「良くテレビでサッカーの試合を見ている時にも、たまにタックルされて宙を舞う人がいるじゃん?あれだったんだよ!」と懸命に説明する息子。


同時に「タックルされてすぐに宙を舞うような人は体が弱いんだよ〜?もう少しタックルされてもびくともしないくらいにならないと!」と言いながら、たっぷりと晩御飯を食べてました(笑)


まぁ週末はキャンプだし、来月は運動会だし、出来れば負傷は避けたい所ですが、まぁこう言う場面での負傷は色んな意味で本人にも良い勉強になるでしょう^^
夜も湿布でもしとく?と聞いても、平気だし!と強がる息子。


まぁ色々と頑張れ^^