いや。。それ違うし。。。


今日も6時間の授業を終えて元気に帰って来た息子です。
今日も運動会の練習が2時間もあったそうで、それも雨だったので体育館だったそうなのですが。。。


息子曰く。。「今日ね。僕前からソーラン節がうまい!って褒められてたんだけど、今日はスタジオで一人で踊ったんだよ!」


え?スタジオ??
学校のどこにそんなスタジオが?と思い、息子に「スタジオってどこ?」と聞いた瞬間に、


「はっ!!そんな事も知らないの?(ダメダメと呆れたような顔をしながら)体育館に普通の所よりも高い所あるじゃん!!」


「それって、ステージじゃ。。。」


「それだよ!それ!!」


えっとね。
呆れたような顔をしながら、ダメじゃんって言われたママの立場は。。。
スタジオとステージ・・・大きな違いですぞ!!><


終いには、僕。。実行委員会になれば良かった!!と言いだすし。
まぁこれを良い糧として、来年は是非に実行委員会になってくださいましな。


と言いながら、今日の体操へ向かうまでの短い45分と言う時間で、算プリと漢字と音読の宿題をせっせとやる息子でした。
頑張れ!(苦笑)


ふぅっ・・・