初めての保育ルーム(笑)


今日も毎度の事ながら、お隣のお友達を公園にお呼びし、一緒に遊んで来た娘です(笑)
その際に、近所の保育ルームの広告を頂いたのですが、早速お電話をした私。。。


早速、明日に無料2時間体験保育〜に行く事になりました!!(笑)
そして、今週の土曜日が運動会なのですが、その際に一時保育がお願い出来るかをお尋ねした所、今週の土曜日は空きがあるとかで、それも可能との事(笑)
これからは、こう言う保育ルームを上手に利用して行こうと思っている所です(笑)


今日も午前中に公園で元気良く遊び、何と!今日のマイブームはブランコ!!
お友達の膝の上に乗せてもらって、「そ〜れ?そ〜れ?」とか言いながらブランコを楽しんでました(笑)


そして、11時を過ぎた所でお友達と3人で初マックランチに!!


ミルクをこぼしたり、お腹一杯になると食べ残しの物をテーブルの下に落としたりと、やんちゃ姫ぶりを大いに見せつけてくれた娘でしたが、家に帰るとしばらくは音の出る絵本で遊び、ようやくベッドの上に撃沈。。。


そうして私は意気揚々と保育ルームへお電話をしたわけです(笑)


息子の時は、自分で全部育てなきゃ!みたいな変な気負い意識があったりとして、こう言う一時保育等に預けた事も一度もありませんでした。
が、今は。。。旦那からも先週保健所に行って以来、かなり私が神経質になっており、ヒステリックにもなっている。。と言われた事からも、ちょうど良いタイミングでお友達に教えて頂けて良かった〜と思っています。


今後、病院等に行く時なども何も心配せずに預けられますしね〜^^


しかも、今別のお友達からお電話があって、市の保育関係のお仕事の方なのですが、この保育ルームは結構良い噂を聞くよ〜熱心に見てくれるよ〜との事。
お〜!マジで?と
本当に良かったです^^


と言う事で、早速明日の午前中が初保育ルームの娘。
おむつと着替えを持って、行って来ます!^^


ノンママさん!ありがと〜^^