幼稚園のママさんランチ^^


今日は息子の卒園した幼稚園の同級生ママさんらとの定例ランチに行って来ました^^
ここ最近娘が体調が思わしくなかったりして、本当に久しぶりの参加^^
楽しいひと時を過ごして来ました^^


お互いに色々と近況報告をしながらも、色んな話題で盛り上がり、私は息子以外にも娘の話をしたり、他には最近の皆の興味?についても話したり(笑)


いや〜、最近のママさん達は元気ですね!!
芸能人の話や、色んな話が出てくるものの、私。。名前は聞いた事あるけどちっとも知らない><


どうやってそう言う情報を仕入れるの?と聞くと、皆テレビに出てるじゃん!!と一言でしたが。。。我が家は。。テレビ見ないので。。><
そっかぁ。。と改めて色々と知った今日でした(笑)


働いているワーキングママさんからは、改めてお仕事の大変さ、働くという責任感等を聞いて、専業主婦10年目の私には出来るかしら?><と思ったり、改めてワーキングママさん達を尊敬してみたり。


子供の事は、それぞれがのんびりながらも成長している話を聞いて癒されたり、皆で大笑いをしたり(笑)


やはり4年生にもなると、皆それぞれに正義感と言う物が強くなってくるようですね。
息子の同級生達も皆同じようで、息子が課題にしているような「見て見ぬ振り」や色んな事。。。同じ事も課題の一つなようです><


遅まきながらも、私も来年娘が幼稚園に入園するとやっと昼間は育児から解放される事もあり、楽しみを見つけて行かなくちゃね^^と言われてみたり^^


息子と同じ体操教室に行っているママさんからは、今回の息子のキャンプの事なども色々と話をしましたが、この体操教室でのキャンプは、春は通称田植えキャンプがあり、秋には稲刈りキャンプがあり、冬にはなんと!スキーキャンプもあるようです!!


今年はうまく行けば息子は秋の稲刈りキャンプと冬のスキーキャンプにも行けるかもしれませんね!^^


こうやって、皆学校は違うんですが、色んな学校内での情報交換や、色んな情報を聞いたり出来るのも、色んな地域から通っていた幼稚園ならではの良い所ではないでしょうか^^
今年は、息子の学校にも、別の学校でとても良い先生と言われていた先生も転勤で来られているそうなのですが、私はお名前も聞いた事のない先生。。


今年は息子のクラスの担任の先生はとても良い先生のようにお見受けしますが、来年の先生も良い先生になりますように!と改めて感じた今日でした。


久しぶりに色んな話をして癒されて帰って来ました〜^^


ちょうど帰り途中で、マンションのロビーの階段を上った所で息子と会い、ちょうど家に荷物を置いて遊びに出掛けて行く所でした。
息子も嬉しそうであり、良い顔をしてたので、今日も一日楽しかったのかな?と言うのが垣間見えて良かったです^^