雨に濡れながらのお散歩^^


今日は予報通りの朝から一日の雨。
明日も雨らしいけど、これから梅雨時期に入ってくると、こう言う日も増えてくるんでしょうね。
キャンプに行っている息子の事も案じながら、外に出れない事にストレスを訴える娘。。。


私もたまりかねて、娘を連れてお散歩へ出掛けます^^
昨日も行ったお買い物を兼ねたマンション周辺のお散歩。


今日はおやつを買いがてらなので、コンビニまで行きますが、濡れても子供は嬉しいものなんですね^^
水溜まりを見つけては嬉しそうに、中に入ってバチャバチャ^^
こう言う感覚って、久しぶりに思い出しました(笑)


息子も小さい頃水溜まりに入るのが大好きで、本当に良く長靴を履いて遊んだよな〜!!
今でも雨が降っても濡れながらサッカーもしますし、雨嫌いじゃない息子。
どうやら娘もその傾向のようです(笑)


近いうちに、雨合羽と長靴を用意してあげて、雨の日でも気兼ねなくお散歩に連れ出せるようにしてあげないと、この魔の2歳児はストレスをどんどんと溜めて行く事でしょう><


お買い物に行く事にもだいぶ慣れて、コンビニでは走り回る事も減り、自分が欲しいお菓子をまぁ。。まだ一つとは言えませんが、かたっぱしからかごに入れてくれます。。。
なので、私のお買い物時間も早くなった〜!
のんびり選んでいると、気が付くとかごの中にはたんまりお菓子が入っていて、それを元に戻すのがまた一苦労で。。><


今日もコンビニで一つだけお菓子を買い、即効で帰って来ましたが、雨の中水溜まりで遊びながら歩き、自宅に帰って来た後はすぐにお風呂で濡れた生えそろってない髪の毛を洗い、浴槽の中でまたしばらく遊ぶ^^


あと2時間もしないうちに自宅を出て息子を迎えに行くので、その前にちょこっと娘の長靴と雨合羽でも見に行きましょうか^^