オイオイ、朝からそれでいいのかい?><


今日も元気に家を飛び出して学校へ行った息子です。
私も間髪を入れずにプラゴミを出しに下に降りて行きますが、登校班が集まる公園を見ても息子がいない。。。
あれ?もう行った?と思いきや。。。


近づいて行くといましたいました><
最近仲が良くって、昨日も4年生のお友達の仲間に入れてあげて一緒に遊んだという3年生のS君。
二人でじゃれ合ってました〜><


オイオイ。。二人とも。。今から学校だよ?そんなんで大丈夫なのかい?><


最近子供達の間で流行っているDQJのゲーム。
3年生ではあまりやっている子が少ないとかで、たまにS君とも遊んでましたが、昨日はたまたま4年生から誘われていた息子。
そこに居合わせたS君が寂しそうだったので、4年生のお友達にかけあって、S君も仲間に入れて!とお願いし、一緒に遊ぶ事になったそうな。


昨日はどうだったかは聞きませんでしたが、今朝にふと一緒に遊んだ事を聞き、良かった〜と胸を撫で下ろします。


それにしても、毎朝こうなのかしら?とか思いつつ、元気でいいかぁ。。と自分で自分を納得させ、登校班の出発を見送りました^^


最近学校からもらってきたプリントに、学校へ登校するのが速すぎるとの事。
今日は登校班の集合場所に、学校の先生もいらしてて、8時のチャイムで登校するようにと指導してました。


となると、家を出る時間ももう少し遅くなるのかなぁ?


まぁ。。明日以降は息子に任せておきましょ^^


今日は学校から帰ると体操の進級テストの日。
今日もいっぱい楽しんでおいで^^