元気に行って来ま〜す!!


今朝は息子も6時には起きて準備を始めます。
私もお弁当を詰めて、水筒の準備をして、リュックに入れて。。。ってリュックがもうパンパン><
幼稚園の頃に行ったお泊り保育の際に買ったナイキの赤いスポーツバッグの中身も再度チェックして、二人で家を出発しました^^


4年前の箱根へのお泊り保育の際の写真と同じ場所での旅立ちの記念フォト^^

これが4年前で、これが今日^^


4年前には4年後のちょうど同じくらいの時期に、こう言う日が来るとは思ってもなかったなぁ^^
あの時は集合場所の駅で、お見送りの際には号泣したっけ。。><


今日は、待ち時間には多少緊張した面持ちで、コーチにも「いつもと顔が違うぞ?」と言われてましたが、その瞬間にコーチに「コーチだって緊張してる顔してるよ?」と二人で目を合わせて不敵な笑みをこぼしてました(フフフっって感じ?(笑))


バスの到着が若干遅れ、ようやく着いてバスに乗り込むと、即出発!!
お隣に3年生と座り、元気良く手を振ってくれました^^



もう息子はすっかりと、落ち着き払っていて、コーチが「すぐにお友達も出来るよ^^」と言うと


「僕って、サッカーも体操も一人で知らない子達の中に入って行って習ってますので、何でも初めてってのはあるし、一人ってのは最初だけってのも解っているし、慣れてます(笑)心配しなくても大丈夫だし(笑)」


って私の方がそうなのかぁ。。と思うくらい。
えらいぞ!!息子!!


今回のキャンプに行くのは、当初各支部から8人ほどと言う事でしたが、うちの支部ではその倍の人数がいました。
結構な大人数。
到着したバスに先に乗り込んでいた先発隊の他の支部の子供達は規定の人数通りって感じでした。


コーチに、「うちの支部って多いんですね!コーチ大変そう。。」と言うと、「いや、うちは高学年のゆうを含む二人がかなりしっかりとしていますから、安心してます^^ 逆によろしくお願いします」なんて言われちゃいました〜><
息子でも。。頼りにされる事があるのかぁ><


一応、もう一人の上級生と息子の二人がリーダーだそうで、バッグに付ける名前のタグが金色。。。
息子。。「僕そう言うのって嫌いじゃないし。。」ってそりゃぁあんたはそうでしょう。。(ってそう言う性格までパパそっくり><)ママは心配だよ><


今頃はバスの中で皆でワイワイと楽しんでいる頃でしょうか^^
この2日間。
思いっきり楽しんで、たくさんの思い出を作って来てほしいと思います^^



【息子達の今夜の宿。。富士山の見える展望温泉風呂のある旅館だそうです。。】