久しぶりに家族で森へ^^


今日は、久しぶりに家族で森へ行って来ました^^
もちろん元気盛りの娘を暴れさせるのが第一の目標。。
息子は夕方から体操の振り替えに行くので、それまでの繋ぎとして行って来ました^^


やはりこの季節は気持ち良いですね^^
道中は陰に入ると少し肌寒いようでしたが、元気に皆で歩いて行きます^^



最初のベンチの近くの遊び場では、息子の後に付いて、娘があちらこちらと冒険します。
初めての色んな体験ですが、娘の性格?の慎重さが随所に見られ、あまり心配もなくどんどんと色んな所を登って行ったりして遊びまわります。



これは無理でしょう!と思ってましたが、息子がどんどんと楽しそうに綱を持って滑って行くのを見ると、娘もやりたがり、始めはパパに抱っこされながらのチャレンジでしたが、最後の方では自分でしっかりと綱を握ってだいぶ体重を支える事も出来るように。


やっぱり兄ちゃん効果でしょうか^^
娘もかなり活発なようです^^



綱を登って行く所でも、丸太を登って行く所でも、始めは恐々としている娘でしたが、要領を得るとドンドンと一人で頂上まで登って行きます!
こう言う光景ってGW前くらいから見られてましたが、パパは初めて見る事ばかりで、一緒になって楽しんでました^^


さすがに午前中から遊んでいましたが、1時を過ぎると娘も眠くなったようで、歩くのも大変そうで。。。
どうにか森の出口まで来た所でベビーカーに確保!!


自宅に戻ってドロドロになった体をシャワーで綺麗さっぱりとし、お昼寝に入った娘です。


息子は今から体操教室の振り替え。
GWにお休みだった分、しっかりと振り替えで頑張って来てもらいます^^