今日はミルクティの気分。。らしい。。(笑)


今日のおやつは、先日楽●で注文したザッハトルテと言う生チョコケーキ?でした。
パパのどうしても一度食べてみたい!と言う希望で、注文したのですが。。。
息子も娘も半分も食べれない。。。


私も切り分けてもらった分。。食べれなくって。
パパが息子と娘と私のお残し分を食べてくれたのですが、甘すぎる〜!><


それよりも、息子がまず今日のお茶はミルクティで!とリクエストを出して来たんですが、息子と娘。。二人とも超はまった模様。。
今日のお茶っ葉は、アールグレイ


私は先日パパが買って来てくれたダージリンのファーストフレッシュが飲みたかったのですが、息子がアールグレイが飲みたいとの事。
アールグレイは、お菓子などに使おうと。。。思ってたのですが、意外にミルクティに合ったようです。。


まぁ子供が飲むものですから、アッサムなどの濃い茶葉よりはアールグレイで良かったのかもしれませんけど。


娘は初のちゃんとしたお紅茶セットで頂きましたが、意外に上手にカップを持ち、左手も添えて上手に飲んでてお代りまででました(笑)
うちはコーヒーも大好きですが、紅茶も大好きで、息子も紅茶が大好き^^
普段はレモンティで頂くのですが、めずらしくミルクティ。


まぁ。。ザッハトルテはまだホールの半分以上が残ってますが、出来る事ならもう見たくないかも。。><