認定テスト合格〜^^


今日は、体操教室の認定テストの日でした。
種目はマット!
マットは一番遅れてて、まだ今日は倒立前転のテスト。
だいぶ前からやっているように感じますが、1ヵ月に1種目のテストで、合計3種目ですから、次にマットのテストがあるのは3ヶ月後と言う訳なので、毎月練習はしていても、テストで進級するのは長く感じるんでしょうね><


私は初めて認定テストの時に行きましたが、意外と緊迫感がありました〜。
息子も前半の30分は顔から笑みが出るほどリラックスして練習をしてましたが、後半の30分がテスト。


途端に顔が真剣モードです。


息子の順番は後の方でしたが、1回目・・・隣に座っていた友人も一緒に「綺麗な倒立〜」と言ってもらえたくらい、綺麗に倒立をし、その後前転なのですが、いざ前転に!と言う時に、頭からマットへズドン!!


本人、その後体制の立て直しが難しかったのか、倒立をして頭をマットに付いたまま両足をバタバタ。。。
コーチも笑い・・・><


そして、2回目。
気合を入れて同じく綺麗な倒立をした後、今度は上手く前転の姿勢まで行ったと思いきや、背中からズドン。。。
オイオイ・・初の進級無しかい?


最後の3回目。
綺麗に倒立をした後、ゆっくりと姿勢を確認するかのように前転をし、すくっと立ちあがって両手を広げフィニッシュのポーズ!!
その瞬間、コーチから「合格〜!」と、合格バッチをもらってました〜(笑)


初めて見た認定テストでしたが、いやいやどの子も真剣で、普通の練習の時にはない真剣さを感じました。
息子も含め。


今週は土日も跳箱と鉄棒の集中特訓があります。
コーチからも、待ってるよ〜と言って頂き、本人も嬉しそう^^
土日の跳箱と鉄棒は、合わせて認定テストもありますが、以前の練習の時に合格だし!と言われてるそうなので、とりあえず安心して臨めそうです^^


今日は、お疲れさん^^