CからBへ^^


今日も学校では水泳の授業があったそうです。
息子は、実は泳ぎが上手ではなく、息継ぎなんか溺れているかのような感じだそうで。。。
3年生の時は、息継ぎなしで息が続く所まで泳ぐ!と言った感じだったそうです。


が、4年生になり、今日は息継ぎを教えてもらったらしく、なんと!15メートルも泳げたらしい。
そして、今まで水泳の授業は、3つのランクに分かれての授業だそうなのですが、今まで一番下手くそクラスのCクラスだったのが、初めてBクラスへ今日昇格したそうなのです!!


初めて聞く事ばかりだったので驚いたのですが、今はそう言う意味で授業の中でのランク付け?みたいなのがあるのですねぇ。。
ちょっと夏休みの短期教室で、水泳の授業を取った方が良かったかしら?><


そして、久しぶりに学校の図書室から本を借りて来ました。
少年探偵団 (第3巻) (まんが江戸川乱歩シリーズ)呪いの指紋!
とうとう江戸川乱歩シリーズに来たか〜!と、ちょっと嬉しい私。


とは言っても、まんが!ですから、まんがかぁ・・・とは思いますが><
私も江戸川乱歩シリーズ大好きで、昔中学生の時も高校生の時も図書室の江戸川乱歩関係の本を全冊網羅した事がありました。


そう言う話をすると、息子が一言。


「ママと運がいいね!同じような本が好きだったなんて!」


オイオイ。。それを言うなら運じゃなくって、縁があるじゃないの?><
とは言いつつも、息子が読みかけなのに、ちょっと貸して〜?と私が先に全部読んじゃいました(笑)