珍しいメンバーだね〜^^


まず、昨日学校での事だそうです。
たまに遊ぶ3年生の同じマンションの男の子が、3年生同士で大げんかをしていたとの事。
しかも、数人でその数人が皆空手をやっていると言うツワモノばかり。


その時の息子。。
喧嘩の仲裁に入ったそうです。


「喧嘩はやめな!喧嘩をしても良い事ないし、心がだんだんせまくなって行くよ」


そう来たか!!
まぁ案の定、3年生の子達には「フン!」と無視されたようですが。。><


もう少し説得力のある一言を求む!!><


そして、今日。
今日は4時間授業で早く帰宅して来ました。


約束しているお友達の名前を聞くと。。。え?何故にそう言うメンツなのかしら?と思ったのですが、実は最近いつも遊んでいた元気すぎるやんちゃ坊達のグループの中がぎくしゃくしているらしく、原因は新しくメンバーに入ったらしい子がいて、その子が入ってから雰囲気が変わってしまったとの息子談です。


そして、先日遊んでいる最中に暴言を吐かれたらしい息子。
すっかりとしょげて疲れてました。


なので、疲れない相手を選んでみた!!との事で、同じクラスのお友達2人と約束をしてきたそうで、今日は2時に帰宅してきてから5時までの3時間を遊んだのですが、とっても楽しかったとの事。


ついでに、金曜日も約束してきたそうで。。。
マンションの隣の棟のロビーで遊んだらしいのですが、まぁ意外とあそこ涼しいしねぇ。。っていや、うちの棟だったら管理人室の管理人さんが子供がロビーに集まると目を光らせているので、管理人さんのいない隣の棟が子供達のある種の隠れ遊び場になっているそうです><


そう言う雰囲気が変わってきて、今までのお友達とは遊べなくなってきた。。と言う話を聞いた時にはすっかりと落ち込みムードだったのですが、今日は結構復活したようです(笑)
今日一緒に遊んだ子達は、どちらかと言うと、低学年の頃は一人を好み、一人での行動が多かった静かな子達。


そいう子達が集まって来たみたいですね。
うまく仲良くできたらいいね〜^^