体操教室からの連絡^^


明日と明後日にある特別訓練教室に行く息子。
その際の担当コーチからお電話を頂きました。


先日も、縄跳びとトランポリンの短期教室の際にもお電話を頂きましたが、こう言うのって親としては安心するし、いいですね^^


今日は、明日からの両日の担当するコーチのお名前、そして本人の目標とするねらい、色んなお話を頂きました。


コーチ曰く、本人が今物凄くやる気があって、それも感じているとの事なので、コーチ陣もそれに応えられるように、しっかりと指導して行きます!!との事。


また、線の細い息子なのですが、体操は腕力や筋肉でするものでもなく、今後クラスが上がって行くと必要にもなるけれども、今はコツをしっかり自分の物にして欲しいとの事。


担当するコーチは、今回はお二人とも女性のコーチ。
鉄棒はお一人のコーチなのですが、跳箱は二人のコーチが付くらしい。


まぁね。。鉄棒はまだまだ技と言えるものではないけれども、跳び箱はいよいよ!本格的に体操!って所まで来たと言う事もあり、二人のコーチが付くと言う事は、今やり始めた跳箱でのハンドスプリングもいよいよ着地までやる気ですか?って感じで〜(笑)


土日は見には行かない予定でしたが、見に行っちゃおうかなぁ〜(笑)


息子には本当に色々と苦労をさせられる事もありますが、逆に親としての楽しみもた〜くさんもらっています^^