進級OK!^^


今日も体操教室の特別訓練教室に出て行った息子です。
今日の種目は跳箱と鉄棒。
鉄棒は初めのうちにさくっと合格したそうで、明日もある教室なので、最終的には明日合格の進級バッチがもらえるそうです。


鉄棒の次の技も明日うまく行けたら合格出来そうとの事。
いや。。そんなに焦らなくてもいいんだけど><


そして、跳箱はやはりロイター板を踏み切って跳箱に着手し、倒立をする際にどうしても足が開いてしまうそうです。
足が開かずに倒立出来て、着地出来たら合格だそうですが、こればっかりはねぇ。。


コーチも昨日言っていた「コツ」を掴むまでが大変でしょうけど、こればっかりは回数もこなさなきゃいけないのかもしれませんね。


まぁ明日もある教室ですから、楽しみに待ってましょう^^
もし、明日の鉄棒も合格出来たら、7月の体操の認定種目が鉄棒なので、一気に新しい分野で頑張れそうです。


ガンバ〜!!