白紙ページは娘の為のページ〜^^


最近、見事に絵本にはまってくれた娘です。
毎日朝、昼、夜結構絵本をお互いに読んでます〜^^


今の娘のお気に入りは、

とっとこ とっとこ (よんでよんでのえほん)

とっとこ とっとこ (よんでよんでのえほん)

もう足音を真似したり、「とっとことっとこ」の後には出て来る動物などの鳴き声の真似をしたり。


そして、絵本を読んでいると必ず出て来る最後の表紙の裏の白紙のページ。
何故か最近は娘がその見開きで白紙ページがあるって気付いたみたいで、娘の創作絵本の世界!になってます^^


とっとことっとこの絵本では、最後の白紙ページは「姫ちゃん、おうちで靴はいてとっとこバタバタ とっとこバタバタ〜」と言う台詞になってます(笑)
娘は娘で、そのページを開いては、自分の名前を入れて宇宙語で何やらとっとこ〜と言ってます^^


おかげさまで、私も娘と一緒に読む絵本の楽しさにちょっとだけ目覚めて来ました〜^^
絵本と言う世界に足を踏み入れた頃は、どうなる事やら〜と思っていましたが、ようやく本人も私も楽しみを見つけたみたい^^


最近、私が忙しい時間には、一人でソファーに座って絵本を広げて、読んでいるのか、自分でお話を作っているのか、独り言を言いながら笑いながら楽しんでいる模様です。
まるで、プチ幼稚園教室?みたいな感じで、楽しんでま〜す^^