体操教室で^^


今日は家族揃って息子の体操教室へ行って来ました〜^^
まぁ娘も以前ほどは走り回らないし、ただ。。兄ちゃんがいる体育館の中に入りたがるのがちょっと困りますが><


息子は今日は跳箱から。
いつも私が行く時は、お友達とおしゃべりをしているのであまりじっくりと見る事がないのですが、今日はパパと交互に娘を見ながらだったので、ゆっくりと見れました。


見ていると、やはり息子は助走も足りなさそう(パパ談)と言うのと、思い切りが足りない(私談)ように見えて、今回は跳箱の進級は見送ってくれた方がいいかも〜と思ってました。
前回進級して、今日の種目はあまりまだ何度もはやった事がなかったので。


が、コーチが「じゃぁテスト!」と言い、また一人ずつやり始めたのですが、私の心の声が息子に届いているかのように、思い切ってロイター板を踏み切り、両手を付いて倒立の姿勢のままマットへ!!


「ゆう合格〜!!」と言うコーチの大きな声が聞こえて来ました〜!!
お〜!良かったね〜!!
でも、本当にいいのか?と思ったり。。><


そして、次は鉄棒。
それも意外と難なくこなし、最後のテストでは今回も飛び級で合格〜!!
いえ〜い!!


今回の2日間の特訓で、合計3つの進級バッチを頂いて来ました。
そして、教室が終わるとコーチが来て頂き、色々とお話。


コーチ曰く、


「さすが高学年と言うだけあって、簡単な説明でコツを呑み込み、それを実際に行動に移せる事が凄い!と改めて感じてます。本人のやる気と、体操が好きと言う気持ち、本当に伝わって来ました〜^^ 夏休みもたくさん短期教室に来るでしょうから、どんどんと頑張りましょう!」


との事。
まぁ息子は。。。クールフェイス。
パパも、あまり見る事のない息子の体操姿を見て、「入った頃と比べて、かなり良い感じで来てるんじゃないの?あのやんちゃ坊主が、体操をしてるね!体操になってるよ!綺麗に廻るし、凄いと思う」とパパも大感激!!


ただ。。今日の体操教室の金メダル!!は、何故か娘!!でした。。。
と言うのも、ふと目を離したすきに、体育館の中に入り、やば!!と思ってすぐに追いかけたのですが、既に娘は体育館中央のマットの上。


コーチらも、あら〜とすぐに娘を出口に誘導しようと近づいたのですが、娘がマットの上に手を付き、くるり!と前転をしたのです。。><
コーチらの拍手に皆からの上手〜!の拍手大喝采><


コーチからも、娘に対して「姫ちゃん〜!今度は体操教室で会おうね!!」と言われました><
いや〜兄ちゃんと同じ事がやりたいんでしょうね〜。


幼稚園に入ったら、同時に体操教室かな。。それとも、幼稚園に入る前からかしら。。><
まぁ。。娘も兄ちゃんとクラスは違えど、同じ体操教室に行く事になりそうです><


兄ちゃん!お疲れ!!


そして。。。明日からまた月曜日で学校だし、少し休憩して体を休めときな〜と言うと、今は妹と一緒にベッドでクークーと寝とります^^
明日への活力を養ってるのね〜^^