保健室はダメだって。。


今日は心なしか元気もなく帰宅して来た息子です。
2時間目の終わりくらいから、やはりお腹が痛くなって来たそうで。
しかも。先生にお腹が痛いので保健室に行ってもいいですか?と聞いた所、「ダメ!」と言われたそうで(苦笑)
6時間授業が終わるまで頑張って耐えて来たそうです。
何と言うか。。。
なるべく子供が口頭で伝えられる事は口頭で!なのですが、口頭で伝えるとうまく伝わらなかったのか、こう言う事になるわけですね(苦笑)


それでも、元気がないなりに、あと残り少ないから!と頑張ってサッカーにも行きました。
今日は帰宅後はきっとヘロヘロでしょうから、消化の良い夕食でも用意していてあげましょう。


明日は。。ちょっと連絡帳を使って先生にお伝えしておこうかな。