やわらかさと安心感と。。。

今日は、私が姫を初めて抱っこしてきました^^
今週は短縮4時間授業ばかりで、今日だけが5時間授業なので、ようやく病院に行く事が出来たのですが、朝からもう嬉しくて嬉しくてたまらない私です♪
5日ぶりの病院に到着すると、また姫の様子が変わっていて、Bi-PAP(鼻からの補助呼吸器)が取れてました!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ


Bi-PAPをつけて1週間で取れるなんて!
本当に凄い子です^^
しかも、保育器内にも酸素を流しているわけでもなく、完全に自発呼吸のみです^^


外してからも無呼吸発作もなく、アラームを鳴らす事もなく、非常に落ち着いている状態だそうで、本当に後は体重を増やすばかり!!
今日の体重はおおよそ1250gで、1,000グラムを超えたのがちょうど1週間前です。
これもお兄ちゃんの時と比較してかなり早いペース。
順調です^^
と言う事で看護士さんの準備が終わり、抱っこReady^^


リクライニングの椅子に座ると、姫が私の素肌の胸の上へ^^
姫はとっても軽かったけど、柔らかくって温かくって、とっても幸せな気分になりました^^
そして気持ち良さそうな姫を見ていると私も眠くなって、姫の手を握ったまま私も熟睡モードへ・・・


2時間近くカンガルー抱っこしていたのですが、1時間は寝ていたように思います。
途中、看護士さんに「お母さん、お母さん、何でまでいられますか?♪」と起され、気が付くと既に12時半を過ぎていたので、1時には出ます〜と言いつつ、じゃぁあともう少しだけ^^と再度姫の手を握りながらうとうと・・・
そして時間が来たので保育器に戻した後に、おむつ交換をして本日の面会は終了♪


おむつを替えたあたりからおめめをぱっちりと開けてご機嫌な姫^^
姫ってあまり泣く事がなく、いつも起きてる時はご機嫌モードでおしゃべりをしています。
こんな可愛いお顔を見せてくれるとママ帰れない・・・><