初めてのプレゼント^^

スナグルってご存知ですか?
私は実は初めて知りました。
NICUで保育器に入っているベビーに使っているベッドみたいなものだそうです。


そういえばお兄ちゃんの時もそう言うの使っていたような使ってなかったような・・・と言う曖昧な記憶しかないのですが、スナグルって一般的なの?とググッてみると、ほとんど出てこない。
もしかしてこれかしら?と思ったのが、「スナッグル=くまさん?=SNUGGLE=すりすり」みたいなのがありましたが、このスリスリって感じが一番近いのかしら?
今度病院に行った時にでも聞いてみよう^^


と言う事で、昨日病院に行った際に「お母さんスナグル作りませんか?」と言われて、型紙を頂いて帰って来ました。
普段いつも見慣れている姫が寝ているベッドなんだけど、その仕組みを初めて知ったり(笑)


せっかくだから・・・と試しに1つ作って見る事に。


生地は自宅にあったダブルガーゼを使用して作ったスナグル。
周囲の壁に入れる軽量のビーズ(ビーズと看護婦さんは呼んでいたが、実際は発泡スチロールを小さくちぎったような感じの不思議な物。)を中に詰めて出来上がりだけど、お借りした見本と型紙の大きさが違う(笑)


とりあえず型紙に忠実に作ってみましたスナグルが完成(笑)
うーん・・・なんとも不恰好です><



このスナグルも使う期間は保育器に入っている間だけですが、まだ1ヶ月ほどは入っている予定なので、クリスマス頃には出る予定らしい(あくまでも予定)けど、それまでママの手作りのベッドで、ママを感じて欲しいな〜と思ってます^^
明日にでも早速持って行こうかな^^