赤いから赤ちゃん^^

お兄ちゃんの時に見慣れているとても小さい超未熟児ですが、やはり6年ぶり?7年ぶり?に見る小さい赤ちゃんは赤い(笑)
小さい体にたくさんの点滴やチューブや呼吸器やサチュレーションがついているので、お顔も良く見えません。


まだお肌は赤く、透き通るような赤さ。
乾いてないので保育器の中の湿度も高い。


お兄ちゃんの時は、小さく産んだ事がショックで情けなくて可愛そうでたまらなく、涙が止まる事がありませんでした。
でも、姫の時はなぜか涙がない。


きっと、お兄ちゃんみたいに無事に大きくなって私の手元に戻って来てくれると信じているから。


昨日から母乳を1CCずつ飲みだしたらしく、ちょうど面会に行くと私の初乳をチューブで飲んでいた。
お味はどう?美味しい?


たくさん飲んでどんどん大きくなるんだよ!