良い締めくくりになりそう^^

今日も面会に行くと、姫はNICUを卒業してGCUに引越ししていました!!
おめでと〜!!^^
やっぱり姫は早いですね!!
ちょうどGCUに移動した時期をお兄ちゃんの時と比較すると、おおよそ3週間も早いのです。
3週間って期間の差はでかいです!!
と言う事で今日の姫は、体重1,520g。
ミルクは既に哺乳瓶で飲んではいますが、途中で疲れて寝ちゃったりするので、まだ栄養のチューブは入れたままで、寝てしまった後には残ったミルクはチューブで頂いてます。


今日はコットに入っている姫をパパと交互に抱っこ^^
着いた時にはぐっすりと寝入ってましたが、しばらくすると起きてくれて帰るまでご機嫌良くしてくれてました^^
途中、お腹がすいたのとうんちをしたので少し泣きましたが、泣き声もだんだんと大きくなってきてます。
でもあまり長くは泣かずに少し泣いたら泣き疲れてるって感じですね。


ミルク前の時間も泣き始めたのに、哺乳瓶が来てミルクを飲み始めると、それだけで満足って感じで半分も飲まずに寝てしまい、残りはチューブで飲む事に。
でも姫への初めての哺乳瓶での授乳が出来たので嬉しかった〜^^
表情も豊かになってきて、良く笑ってくれます。
どこまで見えているのかは解りませんが、普通に抱っこしていると良く目が合うようになりました。
でもまだたまにどこ見てるか解んない目もしてますが・・・
赤ちゃんってまだこんなもんですしね><


と言う順調な姫ですが、今日の看護士さんとの話では、退院の目安としてまず37週を超え、体重が2,000g超え、目やその他の検査の結果が問題なく、哺乳瓶で普通に元気にミルクを飲んで体重が順調に増える事が確認出来た所で退院になるとの事でした。
と言う事で、姫の退院の目安は今のところおおよそあと3週間弱と言う事になります。
これってまだ1月です。
来月の20日前後?
20日前後って事は月末まではまだ10日もありますし、あちこちの検査の結果が問題なければ間違いなく1月には退院してくる事になりました。


思わずパパとえ〜〜???って感じでしたが、病院のNICU自体も混んでますし、後は体重を増やすだけって赤ちゃんは早めに帰る事になるんでしょうね。
寒い時期に大変ですが、来月には家族4人揃って生活が出来るかもしれません!!
新年早々嬉しい事です!!
その日を夢見て・・・
あと1ヶ月頑張ろう!!


追記:今日はパパが看護士さんに「お兄ちゃんを抱っこは出来なくていいですから、一目見せてあげたいのですが、どうしてもだめでしょうか?」とかなり食い下がってました。
が、小学生と言う事もあり、今の時期は色んな病気も流行ってますので、お兄ちゃん自体にたくさんの検査が必要で、簡単には面会は出来ないとの事でした。
残念ですが、来月には会える予定なので、それまでは写真と動画で我慢してもらおう!!
パパ、交渉THX^^