姫のスーパーパワー^^

クリスマスイブの今日ももちろん姫に会って来ました。
年末のお休みまでお仕事をがんばってもらうように今日もパパが抱っこ^^
私は冬休みになったお兄ちゃんを連れて近いうちにまた抱っこしに行く予定です^^
その姫ですが、また一段と成長していました!!


いつもながら驚異的な成長を見せる姫ですが、今日は既に生後52日目にして体重が1,372gです!
お兄ちゃんが同じくらいの体重になったのが、生後60日で1,328g、生後68日で1,481gですので、既に姫よりも143g大きく生まれたお兄ちゃんの成長を完全に追い越してしまいました!!


しかも予定では、今週中には保育器から出て今鼻から入っているミルクを飲むチューブも取れて、お口から普通に哺乳瓶でミルクを飲むようになるそうです。
まぁでも、まだ目の検査はしばらくは続きますし(今の所やっぱり未熟児網膜症の所見はないらしい・・・)、後はミルクをお口で飲むようになった時の呼吸がちゃんと出来るか、疲れて飲まなくなると体重が増えないので、そのあたりが心配な所みたいです。


早ければあと1ヶ月ほどで退院してくる予定です。
1月は寒いので、おそらく2月の第一週とかそのくらいになるのかも?
時間が過ぎて行くのを早く感じる今日この頃。
きっと姫が帰ってくるのもあっと言う間なんでしょうね^^
姫もがんばれ^^