オムツ替えは楽しい^^

姫はまたもや体重をグンと増やし、大きくなってました^^
今日は行くとちょうど良い時間でミルクの前だったので、担当の看護士さんと「オムツ替えしま〜す!」と言いながらオムツを替えていると、替えたばかりの新しいオムツの上にと言うか、私の手の上にオシッコかけ攻撃をされてしまい、そういえばお兄ちゃんの時はパパったら顔面でオシッコを受けた事があって大笑いしたよな〜とか思い出しながら、また新しいオムツをしていたらまたウンチをされてしまい、「大物になるぞ!!」と笑いながら看護士さんとオムツ替えをしました。


オムツ替え1つでこんなに盛り上がれるのって赤ちゃんの特権でしょうね^^
オムツ替えが終わるとまだ沐浴が出来ない姫なので、身体は沐浴液で拭いてあげます。
ガーゼで沐浴液を浸して丁寧に拭いてあげます。
気持ち良さそうな顔が可愛い^^
そしてまたオムツを確認してからミルクの時間。
今日は姫がミルクを飲んでいる間は、姫の指で遊びました^^


やけに今日は手のひらを広げて上にあげて反射運動?みたいなのを何回かしていたので、そのついでに手のひらに私の指を這わせると、ギューっと握ってくれたのが嬉しくって、ずっと姫の手のひらの中に私の指をおいたまま^^
力もどんどん強くなるのでしっかりと握ってくれます^^


そして体重が増えた分、肉付きが良くなってどんどんと赤ちゃんらしくなってきて、普通に3000グラム前後で生まれた赤ちゃんを全体的にミニチュア化した感じくらいにまでなってきてます。
まだミニチュアってのがみそですが、生まれた時は骨と皮でサルみたいですので、プニプにとお肉が付いてくるのが凄いのです(笑)


身長のちっこい肉付きの良くなってきた姫ですが、今日見た姫に思わず笑ってしまったのですが、姫ったら・・・パパにそっくり!><
姫の部屋に入った時には眠っていたのですが、目元口元鼻、顔の輪郭、口の動かし方、どこを見てもこれまたパパのミニチュア版を見ているよう。


これは退院してからのパパの親ばかと言うかバカ親ぶりが目に浮かびそうです。
今の段階でかなりのバカ親ぶりですから・・・
また週末に会いに行きます。
それまでにはまた体重増やしていてね^^
増えない時はママのお肉・・・いっくらでもあげるから!><
姫もがんば!^^