待ちに待った泣き声!

今週火曜日は私が風邪気味だったのもあって面会が行けなかったので、日曜日以来の4日ぶりの姫との面会だったのですが、大変な事になってました!!
まず最初にNICUの中で、またお引越しをしていた姫。
出世街道まっしぐらです(笑)


そしてそして・・・人口呼吸器が取れてました!!


それも、昨日取れたらしいのですが、今の所無呼吸発作も無く、一応鼻のところにBi-PAP(ビーパップ)と呼ばれる補助的な酸素を送るマスクみたいな物は付けてましたが、今日の午前中は早速そのマスクも2時間外してみて様子を見た所、血中酸素も下がらなかったし、問題はなさそうだと言う事で、完全にBi-PAPが取れるのも時間の問題だそうです。
この人工呼吸器が取れたと言うのがとても大きな喜びでありますが、次の大きな喜びは、人工呼吸器が取れた事によって、器官を圧迫するものが無くなったので、声が出るようになったのです!!


と言う事は〜・・・?
そう!!泣き声が出るようになったのです!^^


これって凄い事です!!
私にとっては出産日の産声を聞いて以来の姫の泣き声でした^^
女の子らしい少しかよわい小さい声でしたが、それでも泣いてました^^


先生が言われるには、通常は人工呼吸器を抜いたらチューブのせいで器官が炎症を起していたりむくんでいたりする事がほとんどなので、1〜2日は声が出ない状態らしいのですが、姫は昨日チューブを抜いた瞬間から泣き声をあげていたそうです(笑)
やっぱり姫は只者じゃない!!!


もうデジカメの動画で、保育器の中にまでデジカメを入れて姫の泣き声がはっきりと聞こえるように大きくちゃんと録音出来るように、しっかりと泣いている姫を何度も撮りました^^
まぁ。。。看護士さんに言わせればわざと泣かせて撮っていたとも言えますが・・・(爆)


保育器のお引越しに人工呼吸器が取れ、泣き声が聞こえるようになった!
これだけでも私達家族にとっては大きな喜びであり、ちょうど嬉しいクリスマスプレゼントではあるのですが、これだけで終わらないのが姫の凄いところ!!
なんととうとう抱っこが出来るようになったのです!!


看護士さんに、「お母さん今日あと2時間くらいお時間ありますか?」と言われたのですが、平日は面会の時間はお兄ちゃんの帰宅時間もあるので、面会室に入って出るまでで2時間がやっとです・・・・><
なので、上の子が帰って来ちゃうので〜・・・><と泣く泣くお断り・・・と言うか、お兄ちゃんの時に私が最初に抱っこしたので、姫の時はパパが最初に抱っこ!と約束していたので、それを伝えて、土曜日に行く事にし、その際に初抱っこをする事になりました!!


土曜日が待ち遠しくてたまりません^^
早く姫を抱っこしたい〜^^


体重も、順調に増えて来ていて、増加率もだんだんと上がって来ました。
先週の金曜日に計測した時よりも、体重は100グラム以上増えており、1,101gでした!!


でも人工呼吸器が取れて身体を束縛していたものがなくなった姫は、とうとう本領発揮のやんちゃ姫ぶりを見せてくれ、足に巻いているサチュレーション等を外してみたり、自分で体の向きを変えてみたり、足でスナグルを蹴ってはみ出してみたり、さすがお兄ちゃんの妹!!って感じのやんちゃぶりです(笑)


そして、前回思わず笑っちゃったくらいのパパ似の姫ですが、今回は前回よりもっとパパ似。
今のパパをそのまま女の子にした感じです。
これには笑うと言うよりも苦笑って感じですね(笑)


ちなみに、学校から帰宅してきたお兄ちゃんに今日の姫の動画を見せ、泣いている声を聞かせてあげると、それはもう凄く感動してました^^
そして、「この前の僕からのメッセージのお返しだね^^」と先日姫が反応していたお兄ちゃんの声のお返しで今日は姫が泣いて声を聞かせてくれたと言うお兄ちゃん。

(~ヘ~;)ウーン兄弟愛や〜><


と言う事で、次は土曜日!!
姫待っててね〜!^^