今はただ祈るしか・・・

昨日のお昼にニュースで知り、某コミュニティサイトで松田直樹サポーターの方々のやり取りを静観しつつ。
まだ今日のお昼過ぎても意識が戻らない様子ですね。


昨日の会見であったように、確かに今はICUの中で戦っているだろうマツ。
今はひたすら無事に生還してもらいたいという気持ちだけ。


息子が初めてサインをもらって握手をしてもらって、サッカー頑張れ!と声を掛けてもらった人。
今でもリビングのリビングボードの中にあるサインボール。


今はそのボールを見るだけで涙が出て来ます。


今日はマリノスタウンの近くに子供達を連れて行きました。
マリノスタウンに行ってももうマツはいないのは当たり前だし、でも何だかマリノスタウンに行ったら会えるような気がしたり、何だか落ち着かなくって誰かが何かをしているんではないかと思ったり。


でも、そう言う事を考えるのも辛くて、あえてでマリノスタウンを遠目の横目で見て帰って来ました。


今はただひたすら無事の生還を心から祈るばかり。
月並みだけど、頑張って欲しいとしか言えないのが辛い・・・