そろそろ感じます^^

今日は息子がお友達と遊びに行く前に、スーパーでのお買い物に付き合ってもらいました。
サーバーのお水が空っぽになっちゃって、明日の夜にならないとお水来ないし。。。と言う事で、それまでのつなぎでお水1.5リットルを4本ほど買いに行ったのですが。。


私は4本も入れたかごすら持てないのですが、意外や意外。。息子はひょい!!と持ちます。
レジに並ぶ時も、レジの台の上にヒョイ!と乗せてくれて、レジ係のお姉さんが「やっぱり男の子違いますね〜!段々と男の子から男を感じません?」と。。アハハ><


でもね〜。
気が付くと、重い物を持つのは全て息子の役割になって来ているし、ちょっとした家庭内の大工仕事?も息子の仕事になっているし、驚いたのは私がお昼寝中(グータラ母なので。。)にお腹が空いたと言う娘にインスタントラーメンを作ってくれて食べさせてくれたり。


コンロを使うのも既にお手の物です。
ついこの間までは電気ケトルでお湯を沸かして〜カップラーメンを作る〜が息子に一人でやらせていた最大限だったのですが、気が付くと朝からベーコンエッグ作るね〜とか、少しずつコンロを使っての簡単なお料理にもチャレンジしてくれ。


それをきちんとそばに付かずに放置している私もそれはそれで凄過ぎるんだけど><


うちのパパも若い頃?お仕事できちんと土日のお休みがもらえたり、ゆっくりとした時間が取れていた若い頃は、意外と一緒に台所に立ってくれる事も多く、息子と3人暮らしの頃は本当にパンを作ったりピザをピザ生地から作ったり、お菓子を作ったりとしたものです。


そう言うパパも今は土日はないも同然だし、帰って来れても終電だったりお泊まりだったり。
パパがお台所に立つ姿なんてもうしばらく見た事ないです。


が、そうこうしている間に気が付いたらそこに居るのは息子。
時間の流れって凄いなぁと思います。
しかも!!息子はきちんと最後の洗い物までしてくれると言うサービス付き!(笑)


息子がやんないのは、お洗濯関係くらいかなぁ。
自分の物しかしまったりもしないし。


そんなこんなでレジのお姉さんに言われた「男!」を少しずつ感じているのかも知れません^^